バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

これはポイント高!程よい広さとラグジュアリーさが抜群の心地よさ 『フェアモント・サヌールビーチ・バリ(旧リージェントバリ)』 

投稿日:2013年08月13日(火)

サヌールエリアにあの台湾発のラグジュアリーホテル、リージェントバリがオープン。
何でも、2011年コンデネストトラベラー誌で読者の選ぶ世界のベストラグジュアリーホテルで
当時6つあった全てのホテルがランクインするという快挙を成し遂げたホテルグループ。
どんなホテルか期待大です。

ロビーへ到着。
なかなかシックな雰囲気ですね。
吹き抜けから見えるあれはなんでしょう?







これはウォーターピッチャーという名前だそうです。
ホテルのシンボル的な感じでしょうか!?
真ん中の塔の下では毎日9時からと17時からリンディックの生演奏があるそうです。





最初は「ラヤンラヤン」レストランへ。
こちらはアジアン料理で、朝食会場にもなっています。
オープンは朝食からディナーまで。




もう1つのレストランへ行く途中でピンクのオブジェが!?
これはこのホテルのモチーフの1つである蘭の花だそうです。
ここはウェディングスペースとしても使われるとか。
オーナーの趣味とのことですが、なぜピンク???





2つめの「ニャラビーチクラブ&グリル」
ウェスタン料理とシーフードグリルでランチとディナーにオープン。
ここで耳より情報。
リージェントのエグゼクティブシェフはニュージーランド出身で
数々の賞を受賞した経歴の持ち主。
特に魚料理が得意だぜ!とのことです。






ニャラビーチクラブ&グリルの目の前にはメインプール。
そしてその前にはサヌールのビーチが広がります。
ああ、ビーチチェアーに寝そべってのんびりしたぁぁい。






さらにメインプールの前にあるビーチカバナは宿泊のお客様は
無料で使用できるそうです。
宿泊していないお客様にも有料で貸し出ししているそうですよ。





そして、さらにさらにビーチカバナ前のビーチでは
毎朝7時から宿泊のお客様には無料でヨガクラスがあるそうです。





メインプールから少し下がったところにあるキッズプールは
両側2ヶ所にあります。
お子様が楽しそうに遊んでいますね~。





リージェントのキッズクラブへもお邪魔しまーす。
とっても可愛いデザインで、お子様も楽しく遊べそう。
色々なおもちゃやTVゲーム、コスチュームまで揃っています。
4歳から12歳まで無料で使用できます。
ホテルスタッフも常駐で安心。






もちろんフィットネスジムも完備。
ヨガスペースもありましたよ。
冷たいお水と常温のお水の両方が置いてあるのがうれしいです。





次はお待ちかねのお部屋へ。
今回見せていただいたお部屋は「プリミエールスパスイートガーデン」
全カテゴリーのお部屋が室内のベッドルームと半屋外のリビングエリアに分かれています。





こちらのお部屋はものすごく広―いですが、定員3名まで。
贅沢すぎます。
全体的にシックにまとまっていますが、クッションがアクセントに。





半屋外のリビングエリア。
この長いソファが気に入っちゃいました。
こういうお気に入りの場所があるとリラックスして滞在できますよね。





そして、ここ注目!!
外からの目が気になる方には自動で上下するパネルが。
暑い日中も降ろしておくと涼しいですよ。





バスルームには女子注目ポイントが沢山!!
バスタブ横にはバスソルトと3種類のアロマオイルが。
その日の気分に合わせて香りをチョイス。





女子の最大の注目ポイントはここ!!
2つあるシンクのライトのカバーを開くと。。。
オレンジ系ライトが白色に変わって、メイクがしやすくなるんです。





その他にもシャワールームが座れるようになっていたり、
アメニティーがロクシタンを使用していたり、
レインシャワーとハンドシャワーなど使い勝手がなかなか良さそう♪

そして、このカテゴリーの1番の特徴。
スパルームがお部屋にあって、毎日スパが受けられるんです。
スパスタッフは裏口から入って来てくれるので、
お客様のお部屋内の邪魔はしないんだとか。





そして、毎日6枚まで無料のランドリーサービスは
専用の置く場所があって、そこからバトラーさんが
持って行ってくれるので、お客様の邪魔をしないように工夫されています。
「私達女子はゆっくりしたい時には誰にも邪魔されたくないわよね♪」
※セールスのエンジェルちゃん談

リージェントの特徴的なサービスで毎日の「マフィンサービス」というものが。
これは朝食とは別に毎朝1人1個のマフィンとコーヒーまたは紅茶のサービス。
朝食を軽く済ませたい人にぴったりのサービスです。
「私達女子は朝は部屋から出て食事に行くのが面倒な時があるわよね~」
※前出のエンジェルちゃん談

ところで、いたる所で目にする飾り模様。
こちらは蘭と共にホテルのシグネーチャーで、もともとはインドネシアの
王家がバティックなどの模様に使用していたもの。
お客様によりラグジュアリーな気分を。ということだそうです。





スパはあのウォーターピッチャーの下にあります。
プロダクトはデクレオールを使用。
カップルルーム2部屋とシングルルーム5部屋。
清潔感のあるお部屋です。






ここリージェントではロビーエリアで毎日17時から19時まで
無料カナッペのサービスがあるそうです。
お飲み物は有料になりますので、ご注意を。
テーブルの真ん中に水が流れるお洒落なデザイン。
でも、これを見ると日本人なら思い出すものが。。。
そう!流しそーめん!
(そーめんを流さないようにご注意を。)





カナッペは3種類。毎日メニューが変わるそうです。
新鮮さにこだわって作られたカナッペは1口サイズで
見た目もとってもかわいいです。





そして気になるものをまたまた発見。
小石を全面に貼り付けたイス!
こんなお洒落なデザイン見たことないです。
スベスベでひんやり冷たい座り心地。





現在はホテルルームのみオープンですが、これからオープン予定のヴィラもすごく楽しみ。
派手ではないラグジュアリーさがすごくいい感じです。
他のエリアではありえない海のまん前のロケーション、大型ホテルにはない程よい広さの安心感はポイントが高いです。
カップルやハネムーナーはもちろんのこと、女性同士、小さなお子様のいるご家族、
ご年配の方にもマッチするオールマイティーなホテルです。



ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク