バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

キンタマーニ レイクビューレストラン

投稿日:2013年06月20日(木)

バリ島の定番観光地といえばキンタマーニ。
キンタマーニはバリ島の北東部にある高原地帯で、
バトゥール山、アバン山、バトゥール湖の雄大な景色が楽しめる、人気の観光地です。
この景色を楽しみながらランチをするというのが、定番中の定番です。

キンタマーニはみかんなどの柑橘系の果物が多く取れる場所としても有名。
キンタマーニが近づいてくると、道路脇に果物を売っているお店!?ご家庭が沢山あります。
産地直販ってやつですね。





さてさてキンタマーニの山はどこかな?って思っていると、レストランに到着。
車を降りて、とりあえずレストランの中に入ろうとしたら。。。
じゃじゃーーーん!とう感じで、いきなり山と湖です。
目前に広がる景色に、ここまで車に揺られて来た疲れが一気に吹き飛んじゃいます。





レストランは少し高く作られているので、
そっちの方が良く見えるのでは!?と、いそいそとレストラン内へ。
食べ物には目もくれず、テラス席の方へ。




写真1枚じゃ収まりきらないこの景色。
左手にはバトゥール山、真ん中にはバトゥール湖、右手にはアバン山。
とりあえずは、撮影タイムで写真をじゃんじゃん撮っちゃましょ。

バトゥール山は活火山で過去に何度も噴火をしています。
黒い部分が噴火の後を物語っています。





バトゥール後はバトゥール山の噴火でできたカルデラ湖です。
この湖はバリで一番大きな湖で、スバック(水利システム)として世界遺産にも登録されました。





アバン山は天辺があいにく雲に隠れて見えませんが、バトゥール山よりも高いです。
こちら側の湖のほとりには、バリの先住民バリアガが住む村もあります。





気持ちが満足したら、ランチタイム。
インドネシアンブッフェです。





インドネシア料理定番のサテにミーゴレン(インドネシア風焼きそば)、2種類のごはん、ルンピア(インドネシア風春巻き)、
野菜を炒めたものなどがトラディショナルな入れ物に入って、ずらーっと並んでいます。
お好きなものをお好きなだけどうぞ。
しかし、なぜかブッフェは全種類食べたくなってしまいますよね。
もちろん、デザートとコーヒー紅茶もありますよ。




キンタマーニは定番だからといって侮るなかれ。
この小さな島にこんな雄大な景色があるのかと、感動すること間違い無し。
あまりに景色がすばらしくて、食事の量も思わず増えてしまう景観です。
そして、バトゥール山はパワースポットとも言われているので、この景色を見ているだけで、パワーがチャージされていく気がしますね。

住所 JL.RAYA PENELOKAN, KITAMANI, BALI

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク