バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

予算や目的に合わせて2通りの滞在方法を選べる!『バリカーマ』 スタイリッシュな客室と最高のロケーションで思い思いのリゾートライフを

投稿日:2013年03月01日(金)

ヌサドゥアの北、タンジュン・ブノアのビーチフロントに立つバリ・カーマ。
2007年にオープンし、ヴィラと2階建てのビルディングの2つのタイプを持つ
全60室のリゾートホテルです。

それでは早速ホテル内を拝見しに行ってみましょう~。





タンジュン・ブノアの一本道、プラタマ通りのこの看板が目印。





ホテルに入る前にはセキュリティーのチェックがあります。
重厚感のある佇まいです。



ホテルに到着しました~。
天井の高いロビーです。





ロビーからはヴィラを抜ける道越しに
ブノアの青い海を臨むことが出来、
バリに来た~!って気分が盛り上がってきます。


ロビーから敷地内へ進むと、左右にガラス張りの カルマラウンジというラウンジがあります。






エアコンの効いた涼しい室内は貸し出し用の
本や雑誌が置かれたライブラリーコーナーと、
宿泊者なら誰でも利用可能なインターネット用のパソコンが置かれています。





パソコンはアップル社製。
気軽にメールチェックやブログの更新なんかも出来て、とっても便利。





ヴィラは白亜の石灰岩と珊瑚で仕切られた塀でしっかりとプライベートが保たれています。
リゾート内は整然と建物が建てられているので、サインに従っていけば迷う心配もナシ!





敷地の中心にヴィラが建ち、そのヴィラを挟むように
両サイドに2階建てのビルディングが建っています。






こちらは全26室あるデラックスルームの室内。
シンプルでモダンな部屋ながら、フローリングの床が温かみを醸し出しています。



ベッドと向き合うようにテレビや
書斎用のデスクがあります。

ベッドルームの後ろにクローゼット。

洗面台のアメニティーは黒いチューブボトルと シルバーのパッケージに入ったバリカーマ・オリジナルのロゴ入りと、スタイリッシュな印象です。

バスルームは一番下のカテゴリーでも全室バスタブ付きと日本人には嬉しいところ。

2階へはこの階段を使って。
ちなみにこのビルディングに入るデラックスとスタジオスイートの部屋は両階共にあります。








こちらは全10室あるスタジオスイートの室内。
部屋に入るとまずソファがデーンと置かれたリビングルームがあります。


リビングルームの隣にはベッドルーム。




クッションやベッドリネン、壁の色などデラックスルームより
若干明るくビビッドな色使いです。



リビングの奥には小さいパントリーがありました。



クローゼットにはミニバーの他に電子レンジも。
ベッドルームの奥にはデラックスと同じレイアウトのバスルームがあります。
要はデラックスx2部屋で、1部屋分リビングとして使っているのが スタジオスイートになります。




それではスパへご案内~。



マハラヤ・スパの入口。






淡いグリーンに統一されたスパのレセプション。


レセプションの隣にはやはりグリーンで統一された フットマッサージやマニキュア、ペディキュア用の スペースがありました。奥には竹のデコレーションもあり、リラクゼーション度アップ。






スパのトリートメントルームはカップルルームが2室。
以前は半屋外だったのがガラス張りのエアコン完備の部屋にリノベーションし、
夜でも虫や蚊が飛んでくる心配がなくなりました。



ガラス扉の外に出ると池に設置されたユニークなバスタブと半屋外のシャワー。
真っ赤なフラワーバスは滞在中一度は試してみたい!



スパ内にはカップルで利用可能なサウナもありました。




ホテル外からのお客様も利用出来るようにと、
このエリアのホテルでは珍しく更衣室とシャワー、パウダールームがあり、
小規模ながらも充実した作りになっています。




それではヴィラへとご案内~。
ヴィラが建っているのは敷地の中心、3つの異なるカテゴリーのヴィラがあります。






まず最初に紹介するのがヴィラの中でも最もスタンダードな
ロマンティック・プールヴィラ。全14棟あります。





中へ入ると半屋外のスペースに2人掛けの小さなダイニングテーブルと
大きめのカウチソファが置かれたリビングがあります。





朝食はヴィラ内で無料で取ることも可能。
ミニバー内は有料なので、使った場合は支払いも忘れずに。





天井の高いベッドルーム。ベッドタイプはすべてキングベッドで、
すべてのヴィラに天蓋付きと、正にロマンティック。


またすべてのヴィラがプール付き。
ロマンティックプールヴィラは4.5x1.75mと比較的小ぶりなプランジプール。
時間帯によっては建物の影に隠れちゃうかも...?

こちらはロマンティック・プールヴィラよりも広くなったハネムーン・プールヴィラの 半屋外のリビングルーム。全6棟あります。






プールもロマンティック・プールヴィラより大きく、6x3.5mと十分に泳げるサイズ。
小さな庭もあって明るい印象です。


リビングの奥にやはり天井の高いベッドルーム。






ベッドの足元にはi Podドッキングスピーカーや光沢のある白いボックスに入った
ステーショナリーケース、丸いフォルムの可愛いスタンドライトなど、
カップルやハネムーナー向けの可愛いアイテムが配置されています。
足元のごみ箱も可愛いです。




扉を開ければプライベートプールにジャポン!陽射しが降り注ぎ
明るい雰囲気のベッドルーム。ちなみにテレビはこの扉の上にありました。




最後に紹介するのが4ユニットある2ベッドルーム・ビーチフロントヴィラ。
名前の通り、海に一番近い場所にあります。





中へ入るとダイニング&リビングルーム。



2ベッドルームなので、ダイニングテーブルも4人用。




こちらはマスターベッドルーム、キングベッドです。




もう一つの部屋はツインベッド。それぞれ天蓋が付いてるのが嬉しい!




2ベッドルームの室内も若干広くなっていて、デスクやラウンドソファが置かれています。





擦りガラス状になったクローゼットとトランク状になったラウンドリーケースが可愛い。





バスルームはそれぞれバスタブと独立したシャワーブース、
そして屋外にももう一つシャワーがあります。



アメニティーはこちら。ミネラルウォーター用のグラスがデカいっ...!!
でも大きくて嬉しい。






黒いチューブがおしゃれで大人っぽいバスアメニティー。





プールもヴィラ内で一番大きく、8.8x4.5mとザブザブ泳げるサイズ。




ビーチを臨む半オープンエアーのアマルタ・レストラン。




朝食はビュッフェ・スタイル。時期によって変更になる場合があります。


海を眺めながら食事やアフタヌーンティーはいかが?






ビーチに面したメインプールは30x10mとビッグサイズ!
水深も2.2mと深い場所があるので、泳ぐ際には気をつけて~。





さらに海に近くなったデッキチェアーの後ろには子供用のキッズプール。
こちらは水深80cmと水遊びに最適。





プールサイドとビーチの間にはプールバーもありました。
海を眺めながらの一杯、格別ですよね~。





青い海に椰子の木。正に絵に描いたような南国の風景がここにあります。



バリ島内で最もマリンスポーツの盛んなタンジュンブノアに位置し、ホテルの目の前は
青のグラデーションが美しい遠浅のビーチと、アクティブに過ごしたい若いカップルや
のんびりホテルでのリゾートライフを楽しみたい方にお勧めのビーチフロント・リゾート、バリ・カーマ。
ビルディングタイプのお部屋はリーズナブルに、また白亜の壁で囲まれたヴィラはラグジュアリーで
可愛らしい雰囲気と、予算や目的に合わせて2通りの滞在方法を選べるのも嬉しいポイント。
ホテルが面するプラタマ通りには各国料理のレストランやコンビニなども徒歩圏にあり、またヌサドゥアの
バリコレクションまで無料のシャトルバスが運行していたりと、とっても便利。
スタイリッシュな客室と、ホテルの目の前がビーチという最高のロケーションで、思い思いの
リゾートライフを楽しんで下さい。





ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク