バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

お値段も良心的!サヌールのビーチフロントにある絵に描いたような南国リゾート 『メルキュールリゾートサヌール』

投稿日:2012年12月07日(金)

サヌールの南端のビーチフロントに位置するメルキュール・リゾート・サヌール。
1989年にラディン・サヌールとしてオープン後、2003年にノボテルやソフィテル、プルマンといったブランドを持つフランス系列のホテル、
アコーグループの傘下に入り、メルキュール・リゾート・サヌールとしてリニューアル・オープンしました。

クタのメルキュールと違い、米蔵の形をしたルンブンやコテージタイプのお部屋が広い敷地に点在し、サヌールののどかな風景にマッチしています。
比較的良心的な値段で肩肘張らず、リゾートライフを楽しむことが出来ます。

それでは早速ホテルの中を拝見しに行ってみましょう~。







ダナウ・タンブリンガン通りを南に進み、ビーチと並行して走るムルタサリ通り沿いにある
メルキュールサヌール。この大きなサインが目印。








ロビーに到着しました~。ホテルからサヌール中心地にある大型スーパー、ハーディーズまでは1日6便、
無料のシャトルバスも出ているので、とっても便利。






ブラウンとオレンジのカバーがフランス系列のホテルらしく、ビビッドな色使いです。




5ヘクタールの広い敷地には異なる4つのカテゴリーの客室棟が点在しています。






ロビーの下の部分にはデパーチャー&アライバル・ラウンジもあります。
無料でWi-Fiも使えて、TVやカフェもあったりと、とっても便利なラウンジです。
ご利用時間8:00~23:00




ラウンジ内には男女それぞれのシャワーとロッカールームもあって、タオルも用意。
チェックイン前やチェックアウト後にも使えて、とっても便利。






ラウンジの隣には宿泊ゲストなら無料で使えるテニスコートもあります。
営業時間7:00~22:00。(前日までに予約が必要です。)





こちらは敷地内にあるスパ、マイスパ。
入口のフラワーアレンジメントも丁寧に作られていて、とても綺麗です。





スパのレセプション。オレンジの壁と木製のインテリアが温かみのある印象です。

トリートメントルームはカップル用が4室、シングルが1室の計5室。
カップル用トリートメントルームはそれぞれ屋内、半屋外に2室ずつあります。
こちらは半屋外のカップル用ルーム。






こちらはエアコンの効いた室内のトリートメントルーム。好みに合わせて希望の部屋をリクエストしてみましょう。





外にはシャワーとバスタブもありました。


階段を上がった2階にもシングル用のトリートメントルームや、フェイシャル、ネイル専用の部屋があり、 何気に施設も充実しています。スパ営業時間9:00~22:00。

それではお部屋を見せてもらいに行ってみましょう~。








2階建てと3階建てがあるスーペリアルーム。
3階建てのお部屋はインドネシアの伝統的な米蔵を模したルンブン・スタイル。
大きな屋根に包まれていて、どこかの村の集落に来たよう





スーペリアルームの室内。こちらはハリウッドツインのセットアップ。



ベッドの向かい側には壁掛け式の液晶テレビとデスク、ラゲッジスペースが並んでいます。
部屋の中では無料Wi-Fiの利用も可能です。



その隣にはむき出しのクローゼットにスリッパとセーフティーボックス。
なぜかサヌール地区のホテルには扉のないクローゼットが多いような気がするのは気のせい...?


少なめながらもミニバーの中にドリンクが入ってました。


シンプルなバスルーム。ちなみにバスタブはなくシャワーのみになります。

植物が茂るトロピカルガーデンに面した場所にバルコニーがあります。










こちらはデラックスルームの外観。2階建ての一つの建物に1階、2階に各2室、
計4室の部屋が入っています。





スーペリアよりも断然広くなったデラックスルームの室内。
スーツケースを広げられるスペースも十分あります。






鏡台の隣にカウチもあり、部屋の中でものんびり出来そうです。

テーブルの上のウェルカムフルーツも種類も量も豊富で嬉しい。





クローゼットやラゲッジスペースは
バスルームの隣にあります。





デラックスの部屋もバスタブはなく、シャワーのみになります。





最後に紹介するのがわずか3室のみのファミリールーム。手前にリビングルーム、仕切りのスライディングドアの
向こうに両親向けのマスターベッドルームがあります。

そしてバリでは滅多に見かけない2段ベッドがリビングルームの隣の部屋にありました!
完全に子供部屋!とい言っていいほど、子供向け仕様にぬいぐるみやちょっとした玩具なんかも
置いてあって、これこそ正にファミリールームですね。

広めのバルコニーには竹製のチェアーも置かれていて、ここでのんびりお茶でもしたい気分です。
そういえばこういったバンブーの家具が以前のバリの主流だった気がします。
今見ると何だかホッとしますね



ホテルの敷地の中は高い椰子の木やブーゲンビリアなど南国の植物が咲き乱れて、ゆっくりと散策するのも楽しい。







プールはホテル内に2つ。こちらはホテルの敷地中央にあるサハデワプール。
手前に子供用のキッズプールやバーもあるけど、ちょっと穴場的な雰囲気です。





ガーデンプールのプールサイドにあるキッズクラブ。
一軒家のような作りで可愛いです。
5~12才までのお子様の利用が可能です。利用時間8:00~17:00。






ビーチとパンダワ・レストランの間にあるメインプール、ナクラプール。
でもサハデワプールよりちょっと小さいかも...?
でも欧米人のゲストに人気なのは断然ビーチサイドのこちらのプール!






メインプールのプールサイドにあるパンダワ・レストラン。朝食はビュッフェスタイル、ランチはアラカルト、
ディナーはライブ演奏などもあり、賑やかにリゾートの夜を楽しめます。






カエルの彫像がユニークなナクラプール。子供も元気よくジャ~ンプ!





ビーチ前の芝生のガーデンにはバーもあります。





メルキュールというホテルのブランドだからか、
サヌールという土地柄だからか、ヨーロピアンゲストの姿がとっても目に付きます。
のんびり日光浴や読書したりと、リゾートの楽しみ方を知ってるエキスパートたちですね。


ビーチではマッサージ台に釣り上げられたマグロのように横たわる欧米人の姿が。
「マサジー、マサジー。」のおばちゃんセラピスト(?)の声につられて、すっかりベッドの上で
ネジが伸び切ったような年配欧米人ゲスト。でも気持ち良さそ~。







ホテルの中にはなんとマスコット犬や猫ならぬ、マスコット牛がいるんです!
その名もアンジェリー。可愛いこちらのアンジェリーは毎日鉄棒を引いて、ビーチの砂をならしたりと
、 とっても働き者なんです!






目の前は穏やかなサヌールのビーチ。
マリンスポーツも盛んなので是非トライしてみて!


のんびりとした空気が流れるサヌールのビーチフロントにあるメルキュールリゾートサヌール。
広いガーデンにはプールやレストラン、スパ、キッズクラブ、
テニスコートなど充実した施設がほど良い空間に点在していて、
正に絵に描いたような南国のリゾート。
日本人がまだそれほど多くないので、周りの目も気にせず、
子供連れの家族や友達同士でも気軽に泊れる雰囲気のリゾートホテルです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク