こんにちは!
さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「LULUR KOCOK ルルール コチョッ」!
ルルールはバリのスパでも良く見るメニューの1つで、スクラブ・ピーリングのこと。
コチョッはインドネシア語で振るという意味。
振ってから使用する自宅用ルルールです。
ratu masと書いてありますが、発売元はインドネシアのスパやスパプロダクトで有名な「ムスティカラトゥ」から発売されているようです。
お値段は1本150ml入りで19,500ルピア、日本円で200円程。
なかなかお得なお値段ではないでしょうか!?
成分はウコンとショウガの一種とジャスミンの花とイランイランの花が入った、ムスティカラトゥオリジナルのルルール。イランラインのジャスミンの香りがアジアな感じで良い香り♪
ルルールはもともとはインドネシアの王族が嫁入り前に行っていたとそうで、お米や白檀、ターメリックなどを利用したスクラブを肌にのせ、時間を置いて水で洗い流すだけで、古い角質を取り除きツルツルのお肌になります。
そして、このルルール コチョッはお肌をクールダウンする効果と、肌を滑らかにして、白くする効果もあるそうです。
使用できる場所は顔以外の全身!
実際に試してみてびっくり!!
ルルールを塗った左手は、ルルールをしていない右手に比べて、白く滑らかになりました♪
個人差があると思いますが、確かに効果はありそうです♪
スパでのルルールは全身に塗られて、ちょっと寒くなるのが難点ですが、自宅で手だけなら定期的にケアできそう♪
バリ島土産にルルール コチョッいかがでしょうか~!?