ここ数年、バリ島のお土産として定番化したバリのチョコレート。
バリ島ではカカオも豊富に採れるので、地元の産物を使ったお土産ですね♪
お土産用として売られているチョコレートは、暑いバリ島の気候でも溶けないように作られています。
この溶けないチョコレートも美味しいのですが、日本の冬に販売される口の中で溶ろけるチョコレートを、暑っいバリ島で食べたくなることもあります。
たまたま通りかかったウブドのラヤサヤン通りで、溶ろけるチョコレートに偶然遭遇しました!!
そのお店がこちら!「ウブドロー」
水色の建物が目立ちますが、今までは全く気が付かなった。。。!
ハンドメイドのローチョコレートの他にも、チョコレートドリンクやコーヒーやお茶もあるんですね♪
インテリアのデザインもシンプルでお洒落♪
壁も水色です。
メニューは図入りでわかりやすく書いてあります。
チョコレートは写真の4種類のみ。
・ピュアロー
・ミント&クコの実
・ワイルドオレンジ&イチジク
・レーズン、カシュー
スタッフさんにチョコレートのことを教えてもらっているうちに、どうしても食べてみたくなってきました!
お勧めを聞いたら、全部!!
とのことでしたので、一番シンプルなピュアローの13gの17,000ルピアを購入。
包んでもらって、すぐに車の中で食べたのですが、本当に美味しくて一気に食べてしまいました♪
お店の中ではスタッフがチョコレートを作っていました。
ウブドローのチョコレートは70%のカカオと、カカオバター、ココナッツミルクとココナッツシュガーで作られているそうです。
店内でイートインも可能です。
カカオも販売しています!
配達用のバイクでしょうか!?
バイクもヘルメットも水色でかわいいですね♪
ローフードに興味の無い方も、ウブドローのチョコレートは単純に美味しいのでお勧めです!!
ただ、溶けやすいので、日本へ持ち帰れないのが、残念なところ。
少量から販売しているので、バリ島の旅行中に、ちょっと食べてみるのに最適。
ラヤサヤン通りはショップ&工場ですが、うぶどのゴータマ通りにもお店があるそうです。
他にもバリブッダにウブドローのチョコレートが置いてあるそうです。
バリブッダならビーチエリアにもあるので、購入しやすいですね♪