バリ島にあるスーパーでは、お客様の為に色々な趣向を凝らしていますが、
今回はバリ島のクタ地区にある「パパイヤスーパーマーケット」の
安全・安心・種類も豊富な生野菜サラダをご紹介したいと思います。
海外旅行に出ている時に「そろそろ新鮮な野菜が食べた~い」と思う事、ありませんか?
海外旅行中、特に後進国への旅行の場合、日本を出る前に読む各国のガイドブックには
「生水はNG」「生野菜もNG」等と書かれているのを見掛けます。
海外旅行中は元気に過ごす事が第一なので、私自身、日本から後進国への海外旅行に出掛けている最中は必ずと言って良いほど野菜不足になっていました。
しかし、バリ島の旅行に関しては、各ホテル内のレストランは勿論、街中のレストランでも衛生面には特に気を付けているので、昔から野菜のサラダは比較的問題無く食べる事が出来ていました。
それでも、「外食のサラダはやっぱり気になる・・・」と思ってしまう方、大丈夫です。
パパイヤスーパーマーケットなら、日本のコンビニなどで売られているのと同じ状態で生野菜のサラダが手に入ります。
クタの中心地からちょっとだけ外れた場所ですが、大きな通りに挟まれているので行き易い場所にあります。
早速生野菜サラダのコーナーをご紹介させて頂きます!
じゃん。
生野菜サラダの色どりって、バリ島も日本もあんまり変わりませんね。
サラダに使われている具は、わかめ、ハム、コーンとツナ、等々。
基本が生野菜のサラダで、透明なプラ容器に入っているので、中身は目で見れば大体分かります。
お値段は大体2万ルピアチョットから3万ルピア台。日本円にすると200円弱から300円位の間です。
そして、このパパイヤスーパーマーケットには夜になると「サービスタイム」があるんです。
閉店時間1時間前からという時間限定なのですが、野菜サラダはナント40%割引になります!!
バリのローカルの人達もパパイヤスーパーマーケットのお惣菜やサラダが大好き。
でも、定価で買うにはちょっとお高いんです。。。
ですから、閉店1時間半前頃からこの割引目当てのお客様が沢山来店してお目当てをキープし、1時間前になるまでお会計を待つんです。
そしてサラダが置かれている棚はこんな感じになります。。。
いつもサラダコーナーは空っぽになっていますので、これでも残っている方です。
旅行中の外食も飽きてきたし、ホテルのお部屋でのんびりしようかなぁ、という時、パパイヤスーパーマーケットでサラダなどを買い込んで、お部屋でまったりするのも楽しいと思います。
閉店1時間半位前になると、ディスカウントの対象になる商品は無くなってしまう事が多いので、豊富な種類のサラダの中からお好みのサラダを探したい場合は、閉店前は避けるようにして下さいね。