バリ島には、値段重視の「泊まる場所にはこだわらない・安く泊まれれば良い」という格安のホテルから、世界に名だたるラグジュリーな高級リゾートまで、本当に選ぶのに迷ってしまう程、沢山のホテルやリゾートがあります。
そんな数多くあるリゾートの中で、いつ行ってもロビーからの素晴らしい景色が堪能出来るのが「ブルガリ リゾート バリ」。
今回はブルガリ リゾート バリのロビーから眺める景色をご紹介したいと思います。
「ブルガリ リゾート バリ」(以下ブルガリ)は、バリ島の最南端と呼べるウルワツの崖の上に建てられたリゾートなので、周りに高い建物や大きな建物は一切ありません。
大きな建物どころか、野生動物でも出て来そうな感じの鬱蒼とした林の中を通り抜けて行くので、「こんな先に高級リゾートなんであるのかしら?」と一瞬不安になりそうになるくらい。勿論夜は真っ暗になります。
セキュリティのしっかりした入り口ゲート。今回は先に要件を伝えておいたのですんなりと通して貰えました。

手入れの行き届いたガーデンを通り抜ける石畳も素敵。

ロビーにいつも用意されている、ブルガリオリジナルのプルメリアのフラワーアレンジメント。白く可憐なプルメリアの生花を使っています。

ブルガリのロビーには壁がありません。いつも自然の風が通り抜け、小鳥のさえずりも聞こえてきます。

そして、この可憐なプルメリアの先には、いつも来てもため息が出てしまう絶景が・・・
ここからの景色、大好きです。

真っ青なインド洋の水泳線が晴れ渡った空に吸い込まれそうに見えるこの景色。
ロビーはリゾートの中で一番高い場所にあるので、遠くの方にお客様がご滞在するヴィラの屋根の連なりが見えています。

ズームで寄ってみるとこんな感じです。
ヴィラの建っている敷地内では、全部のプライベートヴィラが海に向かって建てられていて、プライベートプールからの景色もオーシャンビューなので、目の前に広がる青い海を独り占め出来ます。ブルガリのプライベートプールはプライバシーが守られているので裸で泳いでも大丈夫です⁽*⁾。
ロビーに使われている自然の石にも似合うラタンの椅子と、ブルガリのエッセンスを効かせた銀糸の織り込まれたクッション。

静かなブルガリのロビーに置かれた使い心地の良い椅子やソファは、使われているクッションが固めなので体が沈み込みません。

リゾート内に咲き誇るブーゲンビリアも綺麗です。

バリは雨期が終わってこれからがベストシーズン到来!
毎年7月、8月、9月は、日本の夏よりも過ごし易いバリ島は、いつもと変わらない素晴らしい景色で皆さんをお待ちしています。