今回はデンパサールにある在デンパサール日本国総領事館から、
これからの夏休みシーズンに向けた注意喚起のお知らせが届きましたので、
これからバリ島にお越しになられる皆さんにもご案内したいと思います。
以下、〇は在デンパサール日本国総領事館からのコメントで、下の>>>はバリ王からのコメントです。
○パスポート:インドネシア入国時点で六か月以上の残存有効期間と十分な空白のビザ頁が必要
○海外旅行保険:十分な補償が受けられる保険への加入(強くお勧めします。)
○オーバーステイ:滞在許可期限を確認の上不法滞在とならないように注意
○現金の持込み:1億ルピア(もしくは相当の外貨)以上を持ち込む際は税関申告が必要
○運転免許証:日本で取得した国際免許証は無効であるため当地での運転は不可
パスポート>>>海外旅行が趣味の方は空白の頁が少なくなっている場合もありますので、ご自身のパスポートの空白頁をご確認下さいね。
海外旅行保険>>>海外旅行をお申込みになられた際に保険も一緒に申し込まれると簡単ですよ。
オーバーステイ>>>通常、パッケージになって販売されているツアーでお越しのお客様は問題無いのでご安心下さい。
現金の持込み>>>1億ルピアは現在の両替レートで約80万円強です。多額の現金を持ち歩くのは危険ですから、クレジットカードなどがあると便利ですね。
運転免許証>>>バリ島の交通状況は日本とは違います。バリ島ではご自身で車やオートバイの運転をされるのは大変危険ですから絶対に止めましょう。
楽しいバリ島旅行が最後まで満喫出来るように、
パスポートの頁や海外旅行保険の加入など大切な事柄は、
ご旅行にお出掛けになる前にもう一度入念に確認をして下さいね。