皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
さてさて、日本では随分前から普通のお水よりも
何かがプラスされているお水が好まれるようになっていますが、
ここ最近、バリ島でも少し進化したお水が売られるようになったので、
今回は、その進化したお水の一部をご紹介したいと思います。
左から、酸素が多く含まれた水。真ん中と右は、アルカリ成分が含まれたお水。
酸素が多く入ったこちらのお値段は、コンビニで8,500ルピア。
日本円で約80円位。口当たりがちょっと硬め、かな、と言う感想ですが、
385mlの細みボトルは、バッグにも入れやすい大きさです。
こちらはアルカリ成分が含まれたお水。口当たりが柔らかく、クセがないので
とっても飲みやすいお水です。お値段も4,000ルピア。日本円にすると約40円。
安いし飲み易いのでイチオシはこちら。
最後のこちらもアルカリ成分が高めのお水。
このお水も口当たりが柔らかくて飲み易かったです。
お値段は5,400ルピア。日本円で約52円。安いもの嬉しいです。
ニュートラル数値である7の下、「8」なので、商品名もトータル8プラス。
良く見ると、ボトルに書いてある日本語は「トタル八プラス」。
何故数字の8が漢数字の八になっているのかは不明ですが(単純に翻訳を間違ったのかも・・・)、
そう言えば、日本語がパッケージに書かれた商品も、最近の特徴みたいです。
ふむふむ。 バリ島南部のコンビニ、あなどれません。。。
バリ島では、健康の為には毎日2リットルのお水を飲みましょう、と、
お医者さんも推奨しているんですよ。
たかがお水、されどお水。人間には欠かせない、大切なお水。
皆さんもバリ島のコンビニで、お好みのお水を探してみては如何でしょうか?