皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
さて、今日は誰でもバリの海の中を目で見て、肌で感じて楽しめる、
『シーウォーカー』をご紹介しようと思います。
『シーウォーカー』は、泳げない人でも安心して海の中を楽しめます。
初めて聞いた時には「そんなこと、出来るの??」と半信半疑でしたが、
実際にやってみると、本当に簡単。
今では個人的にも大好きなマリンアクティビティのひとつです。
『シーウォーカー』があるのは、大人の街、サヌール地区。
「プリ・サントリアン」という素敵なホテルの敷地内の一角です。
自分が泊まっているホテルとは別のホテルの敷地内なので、
『シーウォーカー』の場所に向って歩いているだけで、またりがったリゾートが味わえます。。
『シーウォーカー』の看板が出ているので迷わず到着。
早速、着替えをして、参加者は皆一緒に『シーウォーカー』の説明ビデオを観ます。
画像で説明してくれるので、初めてでも分かり易くて親切。
綺麗な海の中でどんな魚に出会えるのか、ビデオを観ている時点からワクワクです。
ビデオ鑑賞の後は、皆で揃ってホテルの敷地から徒歩で移動です。
シーウォーカーの潜水ポイントまでは、ボートで移動するんですよ。
『シーウォーカー』は、専用のヘルメットをかぶって海の中に入ります。
この専用ヘルメット、思ったよりもずっしり重いんです。
重みが直接肌に当たらないように、防護用の用具を装着します。。。装着はとっても簡単。
スタッフの人もとっても親切なので、手を貸して手伝ってくれます。
シーウォーカーは専用の梯子をゆっくり降りて、海の中に入ります。
足先から徐々に水の中に入れるので、恐怖は全く感じません。
梯子を降りていく途中で、スタッフがヘルメットを被らせてくれます。
肩にズシっと重さが掛って、専用ヘルメットの装着が完了。
ゆっくりと梯子を降りて行きます。 スタッフがサポートしてくれるので安心。
えっ?! 顔の真横に魚影が・・・!?
水中に入ると、先に潜水していた人達と合流します。
水中では言葉は必要無いので、先に待っている人が日本人以外の人でも怖がる必要はありません(笑)
人数が揃うと、皆で一本の棒に取り付けられているつり革(吊っていないけど)につかまって、
イザ! 海中散歩のはじまりです!!!
歩き出す前から、熱帯の魚達が自分の直ぐ目の前を通り過ぎていきます。
まるで、水族館の水槽の中に入ったみたい。
「こっちに来て来て~」と、心の中で熱帯のお魚相手にラブコール連発。
ご覧の通り、専用ヘルメットなので、メガネを掛けたままでも大丈夫。
コンタクトの人もコンタクトをしたままで大丈夫ですよ!
但し、万が一水中でコンタクトが外れて落ちてしまったら探せませんのでご注意下さいね。
感動的な水中散歩が終ると、また梯子を降りてきた場所に戻ります。
名残惜しい気持を胸に、ゆっくりと梯子を上がって行きます。
と、ヘルメットが水面に出た瞬間、
水中ではあまり感じなかったヘルメットの重みが両肩にズシっ。。。
ヘルメットはスタッフがテキパキと外してくれるので、
私たちは梯子につかまってじっと待っているだけで大丈夫です。
後は、皆で一緒に、ボートでビーチに戻ります。
ビーチに戻る私たちと入れ違いに、新しいグループを乗せたボートが到着します。
この『シーウォーカー』、世界中の人達から人気を集めているんですね。
水中散歩とは言え、水中でカラダを動かしているので、終了後には心地よい疲労感を感じます。
心地よい疲労感を感じながら、ホテルのレストランでランチを頂きます。
バリ島には、日本ではなかなか体験出来ないコトが沢山あります。
是非、皆さんも『シーウォーカー』にチャレンジしてみて下さいね!!!
バリ王ではこの『シーウォーカー』のオプショナルツアーをお取り扱いしています。
ツアーコード:TZS 詳細はバリ王までお気軽にお問い合わせ下さい。