バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリの海の海中散歩。 本物の魚と戯れる『シーウォーカー』のご紹介です

投稿日:2015年09月01日(火)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、今日は誰でもバリの海の中を目で見て、肌で感じて楽しめる、

『シーウォーカー』をご紹介しようと思います。

 

『シーウォーカー』は、泳げない人でも安心して海の中を楽しめます。

初めて聞いた時には「そんなこと、出来るの??」と半信半疑でしたが、

実際にやってみると、本当に簡単。

今では個人的にも大好きなマリンアクティビティのひとつです。

 

『シーウォーカー』があるのは、大人の街、サヌール地区。

「プリ・サントリアン」という素敵なホテルの敷地内の一角です。

自分が泊まっているホテルとは別のホテルの敷地内なので、

『シーウォーカー』の場所に向って歩いているだけで、またりがったリゾートが味わえます。。

2. seawalker base.jpg

 

『シーウォーカー』の看板が出ているので迷わず到着。

早速、着替えをして、参加者は皆一緒に『シーウォーカー』の説明ビデオを観ます。

画像で説明してくれるので、初めてでも分かり易くて親切。

綺麗な海の中でどんな魚に出会えるのか、ビデオを観ている時点からワクワクです。

 

ビデオ鑑賞の後は、皆で揃ってホテルの敷地から徒歩で移動です。

シーウォーカーの潜水ポイントまでは、ボートで移動するんですよ。

6. boat transfer to pontoon.jpg

  

『シーウォーカー』は、専用のヘルメットをかぶって海の中に入ります。

この専用ヘルメット、思ったよりもずっしり重いんです。

重みが直接肌に当たらないように、防護用の用具を装着します。。。装着はとっても簡単。

スタッフの人もとっても親切なので、手を貸して手伝ってくれます。

15. seawalker helmet  restraint.jpg

 

シーウォーカーは専用の梯子をゆっくり降りて、海の中に入ります。

足先から徐々に水の中に入れるので、恐怖は全く感じません。

梯子を降りていく途中で、スタッフがヘルメットを被らせてくれます。

18. ready to  dive 2.jpg

 

肩にズシっと重さが掛って、専用ヘルメットの装着が完了。

ゆっくりと梯子を降りて行きます。 スタッフがサポートしてくれるので安心。

  

えっ?! 顔の真横に魚影が・・・!?  

20. step down to the bottom of the sea 2.jpg

 

水中に入ると、先に潜水していた人達と合流します。

水中では言葉は必要無いので、先に待っている人が日本人以外の人でも怖がる必要はありません(笑)

人数が揃うと、皆で一本の棒に取り付けられているつり革(吊っていないけど)につかまって、

イザ! 海中散歩のはじまりです!!!

 

歩き出す前から、熱帯の魚達が自分の直ぐ目の前を通り過ぎていきます。

まるで、水族館の水槽の中に入ったみたい。

「こっちに来て来て~」と、心の中で熱帯のお魚相手にラブコール連発。

23. walk in on the bottom of the sea.jpg

25. fish feeding.jpg

ご覧の通り、専用ヘルメットなので、メガネを掛けたままでも大丈夫。

コンタクトの人もコンタクトをしたままで大丈夫ですよ! 

但し、万が一水中でコンタクトが外れて落ちてしまったら探せませんのでご注意下さいね。

 

感動的な水中散歩が終ると、また梯子を降りてきた場所に戻ります。

名残惜しい気持を胸に、ゆっくりと梯子を上がって行きます。

と、ヘルメットが水面に出た瞬間、

水中ではあまり感じなかったヘルメットの重みが両肩にズシっ。。。

ヘルメットはスタッフがテキパキと外してくれるので、

私たちは梯子につかまってじっと待っているだけで大丈夫です。

後は、皆で一緒に、ボートでビーチに戻ります。

ビーチに戻る私たちと入れ違いに、新しいグループを乗せたボートが到着します。

この『シーウォーカー』、世界中の人達から人気を集めているんですね。

 

水中散歩とは言え、水中でカラダを動かしているので、終了後には心地よい疲労感を感じます。

心地よい疲労感を感じながら、ホテルのレストランでランチを頂きます。

47. restaurant.jpg

 

バリ島には、日本ではなかなか体験出来ないコトが沢山あります。

是非、皆さんも『シーウォーカー』にチャレンジしてみて下さいね!!!

 

バリ王ではこの『シーウォーカー』のオプショナルツアーをお取り扱いしています。

ツアーコード:TZS  詳細はバリ王までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク