バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

エビ祭り!

投稿日:2011年11月22日(火)

 

こんばんは。
現地スタッフJ子です。

日本はそろそろ寒くなってきたんでしょうね。
私の田舎は雪国なので、寒いんだろうな・・・。
もう何年も雪の季節を過ごしていないので、懐かしくなります。

さて、今日はそんな寒い日本の事を思いながら、
全く関係のないエビ祭りをご紹介!

先日、日本から来たスタッフのリクエストで、「マンエンキン」という
インドネシア料理のお店に行ってきました。

前に一度行った事があったのですが、それ以来行ってませんでした。
そしたら、なんと看板が変わっていて名前が・・・・変わっている?
いや、新しい名前の下に「マンエンキン」の文字が。
知らない間にちょっと変わってしまったようです。

でも、中は前と変わらず、竹と茅葺でいい感じ。

この日は日曜日と言う事もあり、人がいっぱい。
予約をしていかなかったので、テーブル席しかないよって
言われたんですが、ちょっと待っていたらガゼボが空きました。

テーブル席も悪くはないですが、やっぱりガゼボがいいですね。
今回の私たちの席はこちら。

このガゼボ。足が下ろせるタイプと下ろせないタイプがあるんです。
私たちは下ろせないタイプでしたが、お隣さんは下ろせてました。

名前が変わって、看板もエビのマークになったので、
エビ料理がいっぱい!!!
どれにしようか悩んだ結果、色々な種類のエビがセットになっている
ものにしてみました。

メニューは写真付きなので、選ぶにもどんなものかがわかるので親切。
インドネシア料理の定番、ナシゴレン、ミーゴレンなどもあるし、
その他は魚も、イカも色々ありあしたよ。

ただし、このガゼボは350,000ルピア以上を支払いが必要なんですって!
私たちはエビのセットですでにクリア。

この日はのんびりとガゼボで、楽しいおしゃべり&いろいろな味のエビを
楽しむことができました。

ぜひ、バリでこのレストランが気になった方は行ってみてくださいね。

それでは、また。

現地スタッフ J子

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク