バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

いざ!!憧れのラグジュアリーリゾート アマヌサへ。〜お部屋編〜

投稿日:2006年10月30日(月)

私が一度は泊まってみたいと思っていたホテルのひとつ「アマヌサ」に泊まってきましたので、何回かに分けてご報告しています。今回はお部屋編です。
アマヌサは全35戸のヴィラで構成されていて、そのすべてがスイートとなっています。ガーデンスイート、デラックススイート、プールスイート、アマヌサスイートというヴィラがあります。私が滞在したヴィラ「ガーデンスイート」を紹介します。フロントでスタッフの笑顔に迎えられた私は、そのまま宿泊するヴィラへ案内されました。フロントからヴィラへはカートは無く徒歩で。階段の上り下りが何度かあり、この日は(この日も)暑かったので少し疲れました。(おそらくフロントから一番遠いヴィラでした・・・。)ヴィラの入口を入ると、テラスにテーブルと椅子があり、そこで朝食をとることもできます。部屋の中に入りここでチェックイン。チェックインを済まし、部屋の中を''探険''。高い天井、蚊帳付のダブルベッド(すべての部屋タイプがダブルベッド)、ダブルベイシン(歯ブラシ・歯磨き粉はリクエストすればもらえます。携帯用があればそれを持参することをお勧めします。)、ダブルクローゼット(クローゼットの中にセーフティーボックス、ビーチバック、麦藁帽子2つ、ヘアドライヤー)、バスタブ、シャワーブース、アウトシャワー、CD・DVDプレイヤー、入口とは逆のテラスにバレ・・・これらを確認しソファでごろり。快適に過ごせることを確信しました。すると間もなく入口から「コンコン」。ヴィラ入口には木製のチャイムがあります。スタッフが来ると必ずそれを鳴らします。ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりを持ってきてくれました。またこのウェルカムドリンクが美味しいぃ!!デキャンタで頂いたのですが、すべて飲んでしまいました。「この素晴らしい部屋1泊しかできないのかぁ〜・・・1泊っ!?時間が無いっ!!部屋でぼーっとしていられない。」ということで、急いで準備してビーチへ行くことにしました。(※ビーチ編は次回予定)
夜になり再び部屋でのんびり。そろそろお風呂に。バスタブにお湯を張り、バスソルトを入れて「あぁぁぁ〜」。その後は外のバレで夕涼み(結構暑いけど)。室内に戻りソファでお酒を飲みながら、持ち込んだDVD(日本のお笑いTV番組)を楽しみました。翌朝はテラスで朝食をと思いましたが、やはり眺めの良いレストランでとりました。(※レストラン編は後日予定)プールで遊び部屋に戻りアウトシャワーを体験。室内のシャワーブースとはやはり気分が違います。虹ができたりして。そんなこんなで、あっという間にチェックアウトの時間。後ろ髪を引かれながら快適なスイートとお別れ。「またいつか来るからねっ」と心の中で誓いながら・・・ありがとう、バイバイ。
と、かなり忙しない1泊2日でしたので、お時間と予算に余裕のある方はゆっくりとお過ごしいただくことをおすすめします。
【写真】ガーデンビュースイート

【写真】ガーデンビュースイート(蚊帳付ベッドとウェルカムドリンクとウェルカムフルーツ)
【写真】ベッド

【写真】蚊帳付のベッド
【写真】テラスのバレ

【写真】テラスのバレ
【写真】ダブルベイシン&バスタブ

【写真】ダブルベイシン&バスタブ(バスタブは室内です。)
【写真】バスタブ

【写真】バスソルトも用意されています。
【写真】アウトシャワー

【写真】日中はアウトシャワーで気分爽快!!
※アマンリゾートのホームページはコチラ
※只今、バリ王ではアマンリゾート特集を準備中です。いましばらくお待ちください。

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク