バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

注意してください!!入国審査。

投稿日:2006年10月04日(水)

長い空の旅を終え、''最後の楽園''へ飛び出す前にみなさんをお待ちしているのは入国審査です。ここで何か問題があると入国出来ない(そんなことは滅多にありませんが・・・。)ことや後々面倒なことになりますので、十分注意しましょう。入国審査官に何を聞かれるかドキドキしてしまう人もいるでしょう。また、審査官に冗談を言われ笑ってしまう人もいるでしょう。いずれにしても、その後が大切なのです!!入国審査を終えたら直ぐに、自分のパスポートを必ずチェックしましょう。
チェックポイントは・・・
1.入国審査の前に買った観光ビザがあるかどうか。
(観光ビザは水色のシールのようなもの。パスポート1ページを使用します。)
2.観光ビザに入国のスタンプが押してあるか。
3.出入国カードの半券(出国用)があるかどうか。
4.ついでに帰国便の航空券があるかどうかも。
以上のことを確認して、万が一どれかひとつでも不足していた場合は入国審査官または空港係員に伝えましょう。これが未完全だと出国時に法外な料金を請求される場合があります。これでは楽しかったバリ島旅行も台無しになってしまいます。
「自分は大丈夫!」と思っている方、このようなケースがホントに多いので気を付けてください。
【写真】観光VISA

【写真】バリ島観光ビザ。四角いスタンプが入国スタンプ、三角のスタンプが出国スタンプです。

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク