まさに絶景!一度は泊まってみたいラグジュアリーホテル 『フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ』

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

  1. ホーム > 
  2. ホテルレポート一覧 > 
  3. まさに絶景!一度は泊まってみたいラグジュアリーホテル 『フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ』

ホテルレポート

まさに絶景!一度は泊まってみたいラグジュアリーホテル 『フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ』

投稿日:2018年12月26日

世界各国にあるフォーシーズンズリゾートですが、バリ島だけでもウブドとジンバラン2つのエリアに位置しています。今回はジンバランの海が見渡せるビーチ側フォーシーズンズリゾートアットジンバランベイの魅力をお伝えしたいと思います。



コンセプトであるバリの伝統的な村をイメージしたリゾートはどこか懐かしさを感じさせるような落ち着いた雰囲気で溢れています。ジンバラン湾の広い敷地156棟ものヴィラが立ち並びますが、すれ違うホテルスタッフ一人一人のホスピタリティを感じられるアットホームなサービスを体験することが出来ました。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ フロントからの景色



まずフロントから見渡すことのできる景色ですでにジンバラン湾の虜になります。大理石の高級感あるフロアでソファに座りながらチェックインを行います。日本人ゲストリレーションもいらっしゃるので言葉の面でも安心です。

またお部屋には日本語での案内書はもちろん、ルームサービスやスパのメニュー表などが備え付けられており、各部屋のゲストに合わせたおもてなしを感じられました。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ お部屋



2016年に改装されたお部屋は以前に比べベッドルームが50%広くなり、リビングスペースが出来ました。天蓋も以前はつるすタイプのものでしたが、カーテン式でベッドの周りを囲むようになっており、より広々と使うことが出来るようになりました。ベッドサイドにはそれぞれマルチタイプのコンセントがあり、ターンダウンの際に引き出しを開けて分かりやすくしてくれるという心遣いが感じられました。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ バスルーム



フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 洗面所



バスルームも広々としており、バスタブには枕が備えられゆっくり入ることが出来ます。サイドテーブルにお香やバスソルトなどバスタイムの癒しグッズが完備されています。またダブルシンクでそれぞれが広々と使っても気にならない仕様になっています。アメニティは引き出しの中に入っており、モノを置きすぎないところにスタイリッシュに見せる技を感じられました。それぞれのシンク後ろにトイレ、シャワーブースが隠れています。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ プールとデイベッド、屋外のリビングスペース



外に出るとプールとデイベッド、屋外のリビングスペースがあります。滞在中はこのガゼボの下でゆっくりすることも多かったのですが、雨期の時期であるもののファンを回せば快適に過ごすことが出来ました。また蚊取り線香なども焚いてくれるので安心です。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ プールからの景色



プールから見ると正面はこんな景色です。目の前にジンバラン湾が広がりその先にはクタが見えます。ングラライ国際空港がちょうど先に見渡せるので、昼夜問わず飛行機の離発着を見ることが出来ます。バリから日本に帰る際、自分が飛行機に乗っているときにフォーシーズンズを探そうとしてしまうことは宿泊者あるあるではないでしょうか。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ リゾート内の散策



広大な敷地ではリゾート内の散策も楽しむことが出来ます。バギーを使うのも便利でいいのですが、個人的にはゆっくり歩いて素敵な景色を見つけることができたので徒歩での移動もおすすめです。

各ヴィラが立ち並ぶ中で階段から海が抜けて見えるポイントは決して多くはないので、こういった場所を見つけるのも面白いかもしれません。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 海



リゾートの一番下まで来るとすぐそこに海があり、波打ち際をとても近くに感じられます。ビーチが見渡せ正面奥の方に建物があるのですが、こちらがジンバランの中でも有名なイカンバカールのシーフードBBQのお店が並ぶエリアになっています。ちなみにスンダラレストランからわずか5分程の距離にあります。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 朝食会場-1



フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 朝食会場-2



朝食会場ではパン果物スイーツなどは建物が別になっており、こちらではパンケーキを目の前で焼いてもらうことが出来ました。中華や洋食、インドネシア料理など種類が豊富で迷ってしまうくらい種類があります。朝食時のおススメはフレッシュジュースを注いでもらうことができるのですが、自分好みの組み合わせでミックスジュースを作ってもらうことができるのです。麺類なども日替わりでメニューが変るため滞在中は飽きることがありません。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 朝食会場からの絶景



朝食会場からも絶景を楽しめます。リゾート内のどこにいても海を眺めることができるのはこのリゾートの醍醐味と言ってもいいかもしれません。青い海に木々の緑や赤い花が映える景色はインスタ映えにもなる一枚になること間違いなしです。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ パブリックプール



ヴィラ内のプライベートプールに加え、こちらのパブリックプールは大人専用の何とも落ち着いた雰囲気がある場所になっています。インフィニティプールで海に続いているかのような錯覚を味わうことができます。晴れた日にはプールに青空が映ってとてもきれいです。

プールサイドにはガゼボとデイベッドがありスタッフがタオルを敷いてくれたり、飲み物やアイスの提供があるので細やかなサービスがうれしいところです。水深はなんと2m30cmあるので、泳ぎに不安な方は要注意です。





フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ 水深が浅いプール



もちろん水深が浅いプールもあります。お子様連れの方はこちらで楽しんでいる姿を見受けられました。こちらにもスタッフが常駐しており同じサービスを受けることができます。パブリックプールはほとんど人もおらず貸し切り気分でゆっくり過ごせるのでおすすめの場所です。





静かでゆっくりとした時間が流れるフォーシーズンリゾート。ホテルの外に出るのがもったいないくらいリゾートでの滞在が快適でした。ホテルスタッフは細やかな気遣いを感じられ、さすがラグジュアリーホテルとしのブランドを感じられるおもてなしでした。バリ島で特別な時間を過ごしたい方はぜひこのサービスを体感しに訪れてみてはいかがでしょうか。




ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

関連サイトのご紹介

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員