1. ホーム >
  2. ホテルレポート一覧 >
  3. コスパ良しの『ヴィラ ジェラミ』&大人リゾート『マヤ・サヌール・リゾート&スパ』

ホテルレポート

投稿日:2016年6月29日

スミニャックのメインストリートに近いカジュアルヴィラ。
タクシーで5分くらいでメインストリートまで行けるので非常に便利です。(徒歩だと15分くらい。)
タクシーだと初乗り300円くらいで行けるので友達と割り勘なら割安で行けるのでタクシーが便利だと
思います。

私達が宿泊した1ベッドルームプールヴィラへ

VILLAJERAMI_1.jpg VILLAJERAMI_2.jpg VILLAJERAMI_3.jpg

まず見えてくるのが大きなプライベートプール

これを2人だけで朝も昼も夜も関係なくいつでもプールが使えるってそれだけでなんだか贅沢。
特にスミニャック滞在の時はお買いものに出かけたりカフェに行ったり観光に行ったり。。
日中外に出ていることが多かったので自分の部屋にプールがあるって本当に便利でした。
朝食食べた後にひと泳ぎしたり、観光から帰って暑いのでプールで涼んだり。。
特にヴィラジェラミのプールはかなり広くて深さ150pあるので大人でも十分楽しめます!プライベートプール本当にメリットしかないです!

VILLAJERAMI_4.jpg VILLAJERAMI_5.jpg

続いてリビングルームここで毎朝朝食を食べました。

冷蔵庫・お皿・キッチン用品ほとんどそろってるのでスーパーで何か買ってここで調理したりすることもできます。

次はベッドルームへ

女子の憧れ天蓋付きベッド!そして女性同士だったのでヴィラには珍しいハリウッドツインも対応してくれました(事前確約はできずあくまでもリクエストでのご案内です)
そしてベッドルームからも直接プールにドボンできます!
夜は部屋で音楽かけてプールで遊んだりしてました
お子様がいらっしゃればパパママは部屋の中でお子様の様子が見れるので安心です

VILLAJERAMI_7.jpg VILLAJERAMI_8.jpg

バスルーム

バスタブ広めです。
シャワーの水圧も悪くないですしお湯も出ます。
ただ、アウトドアバスなので少し虫が気になりました。
ですがホテルのスタッフがきちんと蚊取り線香をたいてくれるので数時間たてばそんなに気にならないです。

VILLAJERAMI_9.jpg VILLAJERAMI_10.jpg VILLAJERAMI_11.jpg

**朝食**

朝食はヴィラでもレストランでもお召しあがり頂けます。
ヴィラの場合メニューを渡されるのですきなメニューと持ってきてほしい時間を書いてフロントに渡せば大丈夫です
メニューはフルーツプレート・アメリカン・コンチネンタル・日本食・ジェラミ特別メニューと種類はたくさんありましたので連泊でも飽きることはなさそうです。
私達はせっかくなのでヴィラで食べました。
時間きっかり持ってきてくれました!
料理はすでに作ってきて頂いておりキッチンではコーヒーや紅茶を準備してできあがりです

《1日目》

《2日目》

ボリュームがすごいです。味も美味しかったです。
なんといっても自分の部屋から30秒で行けるのが良いです。

ヴィラジェラミのスパにも行きました

**ジェラミスパ**

バリ王のロマンティックジャーニーの最終日についているスパ施設です。
今回はチェックインの時間までにお部屋がご用意できなかったのでお詫びとして特別にスパをさせて頂きました。(前に部屋を使われていたお子様が体調を崩されて準備が遅れてしまったとの事でした)
ヴィラジェラミではこういった機転やサービスをところどころ感じられて非常に満足しました。
現地のスタッフはほとんど日本語が話せないと思うのですがこちらの意思をくみ取ってくれようときちんと聞いてくれたり何度も説明してくれたりしたので私はすごくそれで安心して快適にヴィラを過ごす事ができました
話が逸れましたがこちらがスパです。ボディマッサージ60分して頂きこれがすごくまた上手な人
でした!
もちろん痛くないですかー?寒くないですかー?と気にもかけてくれました。
バリ王のロマンティックジャーニー最後のスパとしても全く恥じないスパだと思います
ヴィラジェラミのスタッフの方本当にありがとうございました

VILLAJERAMI_14.jpg VILLAJERAMI_15.jpg

ヴィラジェラミは一言で言うとコスパよしなヴィラです!
そしてどの世代の方(友人・カップル・ご家族連れ)でも楽しむことのできるヴィラです
バリ島に来たからにはやっぱりバリらしいプール付きのヴィラに泊まって、でも観光もスパもレストランも行きたいから立地が良い所がいい、でもお部屋でゆっくりもできて尚且つプールが広い所がいい!そしてどうせヴィラに泊まるのなら朝はヴィラで朝食が食べれるところがいいと色々ご相談を頂くのですが実際自分で泊まってみてヴィラジェラミは間違いなくすべての要望に合うヴィラだと思います!!
ヴィラのスタッフも一生懸命こちらの言いたいこと伝えたいことに対してベストを尽くしてくれる
スタッフなのでまた次もここに泊まりたいなあと思えるヴィラです。
これからもたくさんの人にヴィラジェラミを知ってもらえるように自信を持ってお勧めしようと
思います

【マヤサヌール】

サヌール地区のメインストリート「タンブリンガン通り」に新しくできたホテルです
ウブドにあるマヤウブドと姉妹ホテルがついにサヌールにもホテルができました!
マヤウブドのファンとしてはとても楽しみにしていたホテルです♪

まずはエントランス→ロビー

豪華絢爛というよりかはアート感溢れるシックな感じのホテルです
ガイドさんがチェックインのお手伝いをしてくれているのでウエルカムドリンクを飲んで
休憩していました。
このウエルカムドリンクも美味しかったなあ

VILLAJERAMI_17.jpg VILLAJERAMI_18.jpg

VILLAJERAMI_19.jpg VILLAJERAMI_20.jpg

チェックインが終わるといよいよお部屋へ

今回はデラックスラグーンビューのお部屋に宿泊です。
こちらのお部屋は2階から4階に位置し1つ下のガーデンビューよりお部屋も広いです
またバルコニーからプールが見えるのでよりリゾートらしさを感じるお部屋です

まずはベッドルーム

無駄のないシンプルな作りですがどこか落ち着く印象
広さは全体で58平米なので手狭感全く感じないです

バスルーム

このホテルの良い所はバスルームがかなり広い。
まずはWシンク。朝の忙しい時間でも混雑することなく用意ができるのは女子にとっては
非常にありがたいこと。
そしてこの広々としたバスルーム。お湯もなんなく出ます。
隣がシャワールームこちらも水圧全く問題ないです。
また、バスルームは友達通しの場合鏡ばりなので丸見えなのはどうかなーと思った方ご安心ください。
ボタン一つでバスルームを隠す事ができますので友達や家族でも安心してご利用頂けます

VILLAJERAMI_22.jpg VILLAJERAMI_23.jpg VILLAJERAMI_24.jpg

バスルームを後にバルコニー

こんな大きいソファーがおけるぐらい広いバルコニー
夜はライトもついているのでここでお茶しながら読書でも!
日中は昼寝なんて事もできそう!

**ヨガ**

朝07:30から1時間ほど無料でアクティビティがあります
無料なのではりきって早く起きて向かったら誰もおらず先生とマンツーマンレッスンでした
(先生こんなにマット用意してくれたのに・・でもラッキー!)
先生は日本語は話せず基本的に英語なのですが私が初心者だと伝えると本当にゆっくり丁寧に教えてくれました

ヨガが終わった後は朝食へ

全然混んでいなかったので席の争奪戦もなくベストポジションで食事ができました

こちらの朝食会場はバイキング形式
菓子パンがものすごくおいしかったです
サヌールの穏やかな海を眺めながら見る朝食は何とも優雅です

VILLAJERAMI_28.jpg VILLAJERAMI_29.jpg

VILLAJERAMI_30.jpg VILLAJERAMI_31.jpg

満腹になった後はプールへ

ここも全然混んでいない。ほぼ貸切りでした。
そもそも若い人が全然いないからすごく静かに過ごせました。
大型リゾートであれば子供の声やたくさんプールに人がいてうるさかったりするのですがこのホテル1回もそんな事感じなかったです。
みんな本読んだり熱くなったらプールで泳いだりそんな人生の楽園のようなゆったりとした時間が過ごせます

VILLAJERAMI_32.jpg VILLAJERAMI_33.jpg

**ホテル内散策**

ラグーンアクセスルーム専用のプール

鳥かごをイメージしたバルコニー

バリ島は大型ホテルがたくさんでありますが大型な分団体のお客さんや家族連れが多かったり・・
でもザ・レギャンやダブルリトリートのような 大人のリゾートは料金高いし。。
そんなに高くなくてでも静かな大型リゾートホテルって今までなかったと思います。
でもマヤサヌールは上記の条件を満たしてくれて大型ホテルにも負けないきちんとした施設があり尚且つ静かな大人のリゾートホテルです。
またジンバランやヌサドゥアにあるホテルは繁華街まで30分くらいかけないと行けないですがマヤサヌールは一歩外出て頂くとたくさんお店があります。
これはたくさん大型ホテルがある中ですごく珍しいホテルだと思います。
街歩きもできてホテルでゆっくりもできる大型ホテルは今まであまりバリ島にはなかった条件なのですごくお勧めできるポイントになります。
街歩きもホテルライフもどちらも楽しめるマヤサヌールはこれから流行ること間違いなしのホテル
です

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

関連サイトのご紹介

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員