バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

早起きする価値あり!バリといえばこの寺院を巡るべき

イメージ画像

夜明け前の空港に到着

jbp_1.JPG

バリから飛行機で1時間、ジャワ島中部の古都ジョグジャカルタにある2つの世界遺産、ボロブドゥールとプランバナン寺院を周る1DAYツアー。バリ出発~ジョグジャ到着編

早起きしたらパラダイスバリのガイドさんの送迎で、夜明け前の空港に到着。
駐車場からターミナルが見えたら左側の国内線ターミナルへと進みます。

セキュリティーチェック

jbp_2.JPG

国内線の出発ターミナルは国際線同様建物に入ったらすぐセキュリティーチェック。
ガイドさんとはここでお別れ。行って来ま~す。

航空会社のチェックインカウンター

jbp_3.JPG

中へ進むと航空会社のカウンターが。左からライオンエアー、メルパティ航空、エアアジア、ガルーダ・インドネシア。それぞれのカウンターでチェックインしましょう。

チェックイン

jbp_4.JPG

航空会社別のカウンターの一番右端にあるガルーダのチェックインカウンター。
行き先別に分かれてるので「YOGYAKARTA」行きのレーンに並びましょう。EチケットとID(パスポート)を見せて搭乗券を受け取りましょう。

空港使用料の支払い

jbp_5.JPG

搭乗券をもらったら更に奥へ進み、この青い看板の下にあるブースで 空港使用料の40000ルピアを払います。

2回目のセキュリティーチェック

jbp_6.JPG

エスカレーターで2階へ上がると2回目のセキュリティーチェック。

搭乗口ヘ

jbp_7.JPG

セキュリティーチェックを過ぎたら左右に2つずつある搭乗口へと向かいましょう。
チケットにゲート番号が書かれてるので、そちらの方向へ。

お買い物はこちらで

jbp_8.JPG

朝早い時間でもお土産屋さんやコンビニなども既に開いてるので、買い忘れたものがあればこちらでどうぞ。

待合室で一休み

jbp_9.JPG

アナウンスで搭乗の案内があるまではしばらく待合室で一休み。

いよいよ搭乗

jbp_10.jpg

搭乗が始まりました。ボーディングパスとID(パスポート)を再度提示して中へと入ります。

飛行機までは徒歩で

jbp_11.JPG

外へ出ると飛行機までは徒歩で。だいぶ外が明るくなってきた。

ジョグジャカルタへ行って来ま~す!

jbp_12.JPG

東の空から太陽が昇ってきました。
ではジョグジャカルタへ行って来ま~す!

たった1時間のフライト

jbp_13.JPG

機内では小さなボックスに入ったパンとミネラルウォーターが配られます。ジョグジャカルタまではたった1時間のフライト。

到着!歩いてターミナルへ

jbp_14.JPG

あっという間にジョグジャカルタへ到着~!ここも歩いてターミナルへと向かいます。

荷物を預けた人はターンテーブルで

jbp_15.JPG

空港ターミナルは1階建て。荷物を預けた人はここのターンテーブルで荷物を受け取って。

出口の外には

jbp_16.JPG

出口の外ではパラダイスのガイドさんが待っててくれました。当たり前だけどユニフォームが同じなのですぐ分かった!

綺麗な空港

jbp_17.JPG

カフェや本屋さんもあったりと小じんまりとしていながらも清潔な印象の空港。もしかしてバリの空港より綺麗?

ジョグジャカルタ空港の正面玄関

jbp_18.JPG

空港の前には電車が

jbp_19.JPG

ジョグジャカルタの空港の前には電車が走っているので(←バリと違うところ!)駐車場へはこのエスカレーターを使って線路の反対側まで進みます。

いざ市内観光へ!

jbp_20.JPG

ドライバーさんが待っててくれました。「お荷物はこれで大丈夫ですか?」
それではいざ市内観光へLet's GOooo~!!!

関連ページ

その他のカテゴリ

オプショナルツアー完全ガイド
トップに戻る

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク