ホテルレポート
投稿日:2018年3月13日

サヌール地区のコテージタイプのホテルになります。
サヌール地区で人気のハーディーズマーケットまで車で10分くらいの距離にあります。
ホテル内はバリらしい萱葺のコテージタイプのホテルなのでバリらしい雰囲気が好きな方にお勧めです。


お部屋はスーペリアルームに宿泊しました。お部屋の広さは32m2なので2人だと十分な広さです。バスルームはバスタブがないのですがシャワールームのみです。(固定式のみ)
料金がリーズナブルなホテルなので施設は最低限ですが部屋は比較的清潔感があり日中は
外に出られる方には十分なお部屋だと思います。

朝食の種類も豊富でした。特にパンの種類が多く連泊でも飽きないと思います。
後手作りのかわいい瓶に入ったヨーグルトやスイーツがあり大型ホテルでは感じられない心のこもった気遣いが見えました。
私はテラス席で食べたのでリゾートプールを見ながら朝食を食べる事ができ、やっとバリ島に来たのだなあという実感と1日の楽しい始まりを想像しながら楽しく朝食を食べました。
メルキュールサヌールは曜日によってヨガやアクティビティをしているのですが
よくお客様からお問い合わせがある【パワーオブナウオアシス】というヨガ施設まで
徒歩3分で行く事ができます。
メルキュールサヌールを海沿いにただ歩くだけなので迷う事なく行けます。
ここはレッスン日本円で約1000円なのでメルキュールサヌール宿泊の際は是非体験して頂ければと思います。

メルキュールサヌールはリゾート内でたくさんのバリらしさを感じれるホテルです。
料金はリーズナブルでハーディーズマーケットまでも1時間に1本シャトルバスが出ており不便さを感じられません。またリゾートからすぐにビーチに出る事ができるので
サーフィンやマリンアクティビティで楽しむ事もできます。
サヌールという土地柄ホテル内もほとんどが欧米人になりますので静かにゆっくりホテルステイを楽しめますのでお勧めです。