1. ホーム >

スタッフ研修レポート

バリ研修レポート 2016年12月

東京支店スタッフ (RT.) 2016年12月

《11/14-11/19の4泊6日で祖母(80歳)とバリ島へ行ってきました!》

**1日目** 〜GA881便〜

成田空港からガルーダインドネシア航空・直行便に乗り、バリへ!
足腰が弱い祖母の為に車椅子を借りました!
出発日前にガルーダ航空にリクエスト上げて借りることができます。
空港にてチェックイン
座席はトイレの近くの通路側にして頂けました。
(出発時の空き状況によりトイレの近くにならない場合もあります。)
チェックインカウンターから車椅子を借りて搭乗ゲートまで行きました。
ゲートまで行く途中に車椅子に乗ったまま、免税店などを周れるので出発前の買い物も楽しめます。
搭乗開始時間と同時に搭乗。優先的に案内されました。
車椅子は搭乗ゲートでお返しします。飛行機に乗るギリギリまで借りることができ助かりました!

ガルーダインドネシア航空 車椅子での搭乗 ガルーダインドネシア航空 車椅子での搭乗

デンパサール空港到着後、他の乗客が全員降りるのを待ち、最後に降りました。
すると車椅子が搭乗ゲートまで迎えに来ていました!
車椅子に乗ったまま入国手続きをし、その後ガイドと合流し送迎車が停まっている駐車場近くまで車椅子で行くことができました。車椅子は空港の駐車場で返却。
祖母は「車椅子があって足が辛くなかった〜 助かった!」と言っていました!

空港を後にホテルへ

〜アヤナリゾート&スパ〜

1日目、2日目は【アヤナリゾート&スパ】の『クラブルーム』に泊まりました。

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ-1 アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ-1

クラブラウンジにてチックイン
ラウンジにはガイドは入れないということで、自分でチェックインすることに!
少々不安でしたが、日本語を話せるスタッフに対応して頂き無事にチェックイン。
チェックイン時にクラブラウンジ利用について日本語で書かれた案内を頂きました。
祖母は「日本語で書いてあるから分かりやすくて良いね!」と言っていました!

この日は、部屋に入ったのが20時を過ぎました。
ラウンジが丁度チョコレートとリキュールの時間だったので、初日からリゾートを満喫しようということで、再びラウンジへ行きマカロンとチョコでお茶を楽しみました。
ラウンジでもルームサービスが頼めるということなので、夕食はルームサービスを注文しました。しょっぱいものの後には甘いものが食べたくなるので、 夕食後、デザートとしてチョコレートとお茶を頂きました!
1日目からクラブラウンジを楽しむことができました。

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ-2 アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ-2

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブルーム アヤナ リゾート&スパ バリ クラブルーム

部屋に戻り就寝。ふかふかのベッドでした!

**2日目**

朝食はナシゴレンと豆腐とわかめのお味噌汁を頂きました!
祖母は「バリ島で日本食が食べられると思ってなかった!」と日本食があることに驚いていました。
日本食は味噌汁のほかに、大根と人参と煮物やひじきなどがありました。
バリの風景を見ながら食べる和食も良いものですね。

アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-1 アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-1

アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-2 アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-2

アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-3 アヤナ リゾート&スパ バリ 朝食-3

〜アクアトニックプール〜

朝食の後はさっそくホテル内を走るシャトルバスを利用し
祖母と一緒にアクアトニックプールに直行^^

アヤナ リゾート&スパ バリ シャトルバス アヤナ リゾート&スパ バリ シャトルバス

こちらでウェルカムドリンクを頂きながら、チェックシートを記入しました。
日本語で書かれているので分かりやすいです。

アクアトニックプール ラウンジ アクアトニックプール ラウンジ

更衣室に通され、水着に着替えロッカーに荷物を預け、いざアクアトニックプールへ!
周るコースが決まっており、プールサイドのスタッフさんに順番の指示をもらいながら進みます。

最初は流れるプールを流れに逆らって進みます。
祖母は足腰が弱いので少々心配でしたが、何とかクリア!
その後も順調にコースを進み、最後は温かいバブルバスに浸かりデトックス完了!!
日々の疲れも癒してもらえました!

祖母は杖を突いて歩いていましたが、アクアトニックプール後は足のむくみが取れ、杖なしで歩いていました!
「杖がなしで長い距離を歩いても辛くない!」と喜んでいましいた。
これぞアクアトニックプール効果!!

その後、オーシャンプールに行こうと思いましたが、あいにくの雨、今日は我慢しました。
丁度、クラブラウンジでは夕食前のオードブルが頂ける時間だったので、プールは諦めラウンジへ
サラダ、スープ、主菜があり夕食と言っても良いメニューの多さでした。
オードブルでお腹いっぱいになりました”(-“”-)”
一緒にフルーツジュースのトロピカルドリームを頂きました!
カクテルだと思い注文しましたが、フルーツジュースでした...
ですが、美味しかったのでおかわりしちゃいました!

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-1 アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-1

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-2 アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-2

アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-3 アヤナ リゾート&スパ バリ クラブラウンジ 夕食前のオードブル-3

**3日目**

〜オーシャンビーチプール〜

朝食後、出発まで時間があったので、昨日のリベンジ!
オーシャンビーチプールへ行きました。
インクリネーターというリフトのようなものを利用しプールへ

オーシャンビーチプールへのインクリネーター オーシャンビーチプールへのインクリネーター

海が目の前に広がるプール!とても贅沢な気分です。
10時頃に行ったのですが、ビーチチェアは満席でした…!
プールに入っている人数よりもビーチでくつろいでいる人のほうが多かったです。

アヤナ リゾート&スパ バリ オーシャンビーチプール アヤナ リゾート&スパ バリ オーシャンビーチプール

2日間滞在したアヤナリゾートをチェックアウト後
ホテルを移り、【ザ・バレ】へ

〜ザ・バレ〜

ヴィラタイプのホテル+16歳未満は宿泊不可ということで、敷地内とても静かでした。
ザ・バレについてフロントから階段を上がるとメインプールが広がります。

ザ・バレ メインプール ザ・バレ メインプール

もちろん部屋にもプールがついています。
隣にはデイベッドがあり、お昼寝が出来ます。
夕方、鳥のさえずりをBGMにデイベッドでくつろぎました。至福の一時です。
気が付いたら2時間ほど寝ていました。

ザ・バレ デイベッド ザ・バレ デイベッド

ザ・バレ プライベートプール ザ・バレ プライベートプール

〜バリコレクション〜

ヌサドゥア地区までの送迎サービスがあるので、気軽にお出かけすることが出来ます!
あたりは薄暗くなっていましたが、近くのバリコレクションへ夕食を食べにバトラーさんに送迎して頂きました。
バトラーさんは日本語が話せ、滞在中のお世話をして頂けるので、安心です。

バリコレクション バリコレクション

バリコレクションに到着!セキュリティチェックを受け入場!
スーパーマーケットなど多くのショップが立ち並んでいます。
レストランもたくさんあり、迷いましたが日本語メニューがあったので『COCO BISTRO』に行きました。
インドネシア料理のスープを頂きました、美味しかったです!

バリコレクション COCO BISTRO バリコレクション COCO BISTRO

バリコレクション COCO BISTRO 料理 バリコレクション COCO BISTRO 料理

その後、事前にバトラーさんと帰りの待ち合わせ場所・時間を決めていたので、
バトラーさんのお迎えでホテルへ戻りました。

**4日目**

〜フェイシス・レストラン〜

ザ・バレにて初めての朝食!メニュー豊富!メニュー表が日本語で嬉しいです!
フルーツサラダとハンバーガーを頂きました。

ザ・バレ フェイシス・レストラン メニュー ザ・バレ フェイシス・レストラン メニュー

ザ・バレ フェイシス・レストラン フルーツサラダ ザ・バレ フェイシス・レストラン フルーツサラダ

ザ・バレ フェイシス・レストラン ハンバーガー ザ・バレ フェイシス・レストラン ハンバーガー

13時から前日に予約をしていたウェルカムマッサージを受けにザ・スパ アット ザ・バレへ向かいました。
肩と足を選べて、私は肩を祖母は足を選びました。
肩だけではなく、背中もマッサージしてもらえました!
15分程度のマッサージで簡単なスパを体験できます。

ザ・バレ ザ・スパ アット ザ・バレ ザ・バレ ザ・スパ アット ザ・バレ

〜ゲゲル・ビーチクラブ〜

その後、昨日行けなかったゲゲル・ビーチクラブへ行きました!
バトラーさんにバギーで送迎していただきました。

ザ・バレ 移動用バギー ザ・バレ 移動用バギー

ホテルから3分程度でビーチへ到着!
波が穏やかで、透き通った海です!

ゲゲル・ビーチ ゲゲル・ビーチ

ビーチクラブには10時から17時の間はスタッフがいます。
スタッフにビーチベッドへ案内され座ると、水とタオル、アメニティの日焼け止めやボディミストを持ってきてくれました。
潮風を浴びながらリラックス♪
1日中ビーチでゆっくり過ごすのも良いなと思ました。

ゲゲル・ビーチクラブ ゲゲル・ビーチクラブ

ゲゲル・ビーチクラブ アメニティ ゲゲル・ビーチクラブ アメニティ

ゲゲル・ビーチクラブ カウンター ゲゲル・ビーチクラブ カウンター

ビーチスタッフにホテルへ連絡をして頂き、バトラーさんのお迎えでホテルへ戻りました。

**5日目**  〜さよならパッケージ〜

最終日はホテルをチェックアウト後、 オプショナルの【ラマダビンタン】テタスパ&ラマダビンディナーさよならパッケージ(お部屋利用なし)を楽しみました!
ザ・バレからラマダビンタンホテルに移動し荷物をホテルに預けます。
身軽な状態で2時間のショッピングタイム!
ショッピングタイムは、ホテルから近いディスカバリーモールやリッポモールで買い物を楽しみます。
私はリッポモール内のスーパーマーケットで買い物をしました。
お土産の定番エリプスや茶葉、バリコーヒーが安く買えるのでお勧めですね!
また、キーホルダーや石鹸などお土産物も売っているので、お土産の買い忘れがあっても大丈夫です!
ここでお土産などを買おうと考えていたので、お買い物タイムは、スーパーマーケットだけで終わってしまいました(;’∀’)

リッポモール内のスーパーマーケット リッポモール内のスーパーマーケット

リッポモール リッポモール

お買い物の後は、ラマダビンタンホテルへ戻りテタスパにて2時間のスパタイム!
スパから海が見え、サンセットを見ることができました!
バリ滞在最終日に綺麗なサンセットを見ることができました。

ラマダビンタンホテル スパ ラマダビンタンホテル スパ

スパ内容は、最初ボディマッサージ(60分)その後、頭をマッサージするクリームバスか足をマッサージするテタ・フットリフレクソロジー(各60分)のどちらかを選択します。
私は足、祖母は頭のマッサージを選びました。
買い物で疲れた足をリフレッシュ!!
クリームバスは頭をアロマオイルでマッサージするもので、祖母は「帰る前にシャンプー&ブローをしてもらえて良かった」と言っていました。
2時間のスパもあっという間に終わってしまいました。。。
海を眺めながらのスパは至福の時間でした。

最後にディナータイム!
3コースのメニューの中で、前菜とメインが選択できます。
メインはパスタかグリルチキンを選択でき、グリルチキンを選びました。
近くに空港があるので、テラス席だとご飯を食べながら、飛行機の離発着を見ることが出来ます!

ラマダビンタンホテル ディナー ラマダビンタンホテル ディナー

ラマダビンタンホテル ディナー グリルチキン ラマダビンタンホテル ディナー グリルチキン

お腹も満たされて、オプショナル終了。
ホテルから空港へ、成田行きの直行便にて帰国の途へ

【感想】
今回は、祖母を連れての旅行だったので心配な点もありましたが、祖母に楽しんでもらうことができました。
最初はバリ島へ行くのを渋っていた祖母ですが、帰国してから「20年ぶりの海外旅行行って良かった!!」
と感想を頂きました。
次は3世代でバリ旅行に行きたいと思います。
以上、バリ旅行の感想です。
バリ島を満喫できた大満足の6日間でした!

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員