和井田理央選手サーフィンをしている画像

バリ王ではプロサーファーの
和井田理央選手を応援しています。

BALI-OH SUPPORT

REnextop Asian surfing tour #1 PADMA2019/6/27


6月19~22日にバリ島レギャン/パドマビーチで、中国REnextopによるアジアンサーフィンツアーの今年第1戦が行われました。
過去、バリ島をはじめ、日本、フィリピン、マレーシア、タイなどアジア各地で行われている大会です。 

今回も、インドネシアトップサーファーを始め、たくさんのサーファーが参戦しました。
パドマビーチは、波が小さい時の方が、コンディションは良いのですが、今回は、サイズが大きく、ハードコンディションでの大会となりました。

REnextop Asian surfing tour PADMA

技を多数入れられる波を探すのがとても難しく、早いラウンドからトップサーファーが敗退してしまうという状態でしたが、私はなんとかファイナルラウンドまで行くことができました。




ファイナルラウンドは、スンバワ出身インドネシアサーファーで共に世界の大会を廻っているONEY選手との戦いでした。

パドマビーチは、私にとって、大好きなポイントでもあり、ホームでもあります。
なので、絶対勝ちたい!と強く想い挑みました。

仲間であるパドマボーイスの声援も受け、見事優勝することができました。
本当に嬉しいです。

REnextop Asian surfing tour PADMA

REnextop Asian surfing tour PADMA


今年来年は、五輪選考に繋がる大会もあるので、まずは、その大会に出場できるよう、インドネシア代表になるために、1つ1つが大事な大会になります。
気合を入れつつ、楽しめるよう、頑張っていきたいと思います。


RIO WAIDA

最新記事

▶ 記事一覧