和井田理央選手サーフィンをしている画像

バリ王ではプロサーファーの
和井田理央選手を応援しています。

BALI-OH SUPPORT

2018年を振り返って2018/12/27

2018年は試合の数もレベルも上げて、挑んだわけですが、とてもとても苦戦しました。
なかなか結果が出せず、落ち込んでいる暇もなく、それでも大会は間をあけることなく続きます。
結果が出せなければ出せないほど、少しでもポイントを稼ぎたいがために、できる限りの大会に参戦しようと努めました。
世界中の大会に出させていただいて、今までにない経験をしました。
南国でのびのびと育だった僕にとって、楽しい反面、とても過酷な1年でした。
長時間の飛行機移動、気候の変化、言葉の壁、その他いろいろ。
今まで、自分が望んでいた世界中を廻りたいという夢が実現したわけですが、要領もつかめず、もがき続けたこの1年、苦しいと思ったこともありました。
それでも、だからこそ得た楽しさや嬉しさもたくさんあり、バリ島に留まっていたら得ることのない沢山の感情や経験を得ることができました。
これも、沢山の皆さんの応援とスポンサーさんのおかげです。
だから、僕はこれからもベストを尽くし、頑張り続けたいと思います。

今年で18歳以下ジュニア部門を卒業です。
来年2019年からは、メンズ部門1つに集中できることになります。

そして、2019年からは、2020年東京五輪に関係する大会もあります。
1つ1つの大会、1つの1つの試合を、今までの経験をもとに、
楽しんで望められるよう頑張りたいと思います。

2018年を振り返って



今年1年、本当に応援ありがとうございました。
来年もどうか、引き続きみなさんのお力をお貸しください。
応援よろしくお願いいたします。


2018年12月31日
和井田 理央

RIO WAIDA

最新記事

▶ 記事一覧