和井田理央選手サーフィンをしている画像

バリ王ではプロサーファーの
和井田理央選手を応援しています。

BALI-OH SUPPORT

Rip Curl Cup Padang Padang
ローカルトライアル
2018/08/20


今年もWSLスペシャルイベントRip Curl Cup Padang Padang 2018が行われました。
この大会は、7月1日から27日までのウェイト期間が設けられ、
その中で一番いいコンディションであろうと思われる日に行われ、そして誰でも出れるイベントではなく、招待制のスペシャルイベントです。

Rip Curl Cup Padang Padang1

パダンパダンポイントは、クタの沖で波が割れるくらいのビックスウェルが来たときに、
波が割れだす、世界でも有名なチューブポイント。

1年に数回しかいい波が立たないと言っていいほど。
正にスペシャルイベントなんです。

Rip Curl Cup Padang Padang2

昨年、私はローカルワイルドカードをいただいて、出場予定でしたが、
ウェイト期間中にグッドウェーブが立たず、大会中止となってしまいました。

そして、今年、ローカルワイルドカードを狙って、5月終わりにトライアルが行われました。

Rip Curl Cup Padang Padang3


Rip Curl Cup Padang Padang4

私は残念ながら、敗退してしまい、本戦出場できませんでした。

Rip Curl Cup Padang Padang5

しかし、この素晴らしい波で試合できたこと、とても嬉しく思います。

大会は、本当に様々なタイプの波での大会があり、全てがスペシャルです。
どんな波にも対応できるサーファーになれるよう、これからも頑張ります!

いつも応援ありがとうございます。



RIO WAIDA

最新記事

▶ 記事一覧