和井田理央選手サーフィンをしている画像

バリ王ではプロサーファーの
和井田理央選手を応援しています。

BALI-OH SUPPORT

2018 Ballito Pro pres. by Billabong2018/08/08



6月25日~7月1日に行われたWQS10,000イベントBallito Pro pres. by Billabong
WQS10,000イベントは、大会の中でもトップクラスのサーファーしか参戦できないトップイベントです。
昨年の頑張りが、今年のこのQS10,000への出場に繋がりました。

BALLITOは、南アフリカKwaZulu-Natalにあります。

2018 Ballito Pro pres. by Billabong1

バリ島 → ドバイ → 南アフリカのダーバンへ約24時間かかります。
私にとって、初の南アフリカとなりました。

周りから、とても危険だから気を付けるように言われておりましたが、
もちろん、どの国も注意を配らないといけないけれど、周りが言うほど危険ではありませんでした。
とてもとてもきれいなところで、ローカルの皆さんにもとても良くしていただきました。

2018 Ballito Pro pres. by Billabong2


私は大会出場のために、世界を廻らせていただいておりますが、
こうやって、サーフィンを通じて、世界の人々と素敵な出会いをさせていただいています。
バリ島にずっといたら知ることのできない世界でたくさんの経験をさせていただいているんです。

今回は、インターネットでホストファミリーを見つけて、泊まらせていただいたわけですが、
初対面の私達をとてもとても歓迎してくれました。

私が今こうして得た経験は、サーフィンだけでなく、人間として大きく育ててくれていると思います。
だから
毎回思いますが、この経験をいつか皆さんのために使えたらと思っています。


肝心の大会ですが、残念ながら、WQS10,000イベントはラウンド1で負けてしまいました。
申し訳ないです。


もう1つ、同イベントで18歳以下のジュニアイベントがありました。

2018 Ballito Pro pres. by Billabong3


ジュニアイベントでは、見事優勝できました!

2018 Ballito Pro pres. by Billabong4

南アフリカで、インドネシア国旗を掲げてきました!!!

2018 Ballito Pro pres. by Billabong5

とても嬉しいです!!!

WQS10,000イベントのファイナルまでしっかり見学してきました。
いつか、私も表彰台にのることを夢見て、また頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。

http://www.worldsurfleague.com/events/2018/mqs/2742/ballito-pro-pres-by-billabong?roundId=11815

http://www.worldsurfleague.com/posts/333139/waida-and-steyn-claim-titles-at-billabong-junior-series-ballito


RIO WAIDA

最新記事

▶ 記事一覧