和井田理央選手サーフィンをしている画像

バリ王ではプロサーファーの
和井田理央選手を応援しています。

BALI-OH SUPPORT

WSL2017最終戦2017/12/08

今年度2017年の私のWSL(World Surf League)最終2戦に中国・台湾と行ってまいりました。
この2戦は、私にとって、アジア地区ランキングチャンピオンがかかった大事な大会でした。

まずは、中国・海南島で行われたJeep International Hainan Open
とても波が小さく、難しい波でしたが、

サーフィン画像1

3位に入賞することができました。

サーフィン画像1

試合が終了後、すぐに台湾台東へ移動
すぐに次の大会がスタート。

中国とは打って変わって、素晴らしい波で行われました。

サーフィン画像1

結果は、また3位でした。

サーフィン画像1

いいところまで行けるようになってきたと思うのですが、
もう一歩、勝ちきれない自分の実力に悔しさでいっぱいです。

これで、今年の私のWSLツアーは終了。

アジア地区の大会もすべて終了し、アジアのランキングが決定。

サーフィン画像1

アジア地区チャンピオンを獲得いたしました。
今年からジュニアを卒業し、WQS戦に少しずつ参戦していきました。
アジアのチャンピンを最初から目指したわけではりませんでした。
今年、中盤からもしかしたら…と思えてきて、そして、バリ王さんをはじめ、スポンサーさんからのサポートおかげで、私は今年、全力で戦えました。
私の力を信じて応援してくださったみなさまに、本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。
WSLアジアチャンピオンになれたことにより、来年は、上のランクの大会に出場できる権利を掴みました。
来年は、その大会で少しでも勝てるように頑張らないといけません。
チャンスをしっかり掴めるよう、来年にむけて、ラスト1か月、トレーニングに努めたいと思います。

RIO WAIDA

最新記事

▶ 記事一覧