ホテルレポート
投稿日:2026年8月27日
今回ご紹介するのは、バリ島・クタエリアにある「アストン クタ ホテル&レジデンス(ASTON Kuta Hotel & Residence)」。
バリ島ングラ・ライ国際空港から車で約10分という便利な立地にあり、夜便でバリ島に到着した日の1泊目や、帰国前の最終泊にもおすすめのホテルです。
今回は8歳の娘とのバリ島旅行で実際に1泊し、2026年に改装されたデラックスルームに宿泊。さらにスイートルーム、デラックスプレミア、ファミリースイートなど、リニューアル後の客室も見学してきました。
リーズナブルで使いやすいバリ島のホテルを探している方や、子連れのバリ島旅行、夜便利用の方に向けて、客室・朝食・ホテル施設・周辺スポットまで詳しくレポートします。
今回の旅行は8歳の娘と二人旅。
夜21時30分着の夜便でのバリ島到着だったので空港近くでホテルを探していたところ
「アストンクタ」が改装工事を終えてリニューアルしたと伺ったので旅の1泊目のホテルに決めました。
空港のイミグレが自動化ゲートになったのでスーツケースの待ち時間も含め
22時30分過ぎにはアストンクタに到着。
到着時、ロビーは外国の方のグループチェックインで混み合っていましたが
スタッフの方がささっとチェックインを対応してくれてスムーズにお部屋まで。
※人が多かったのでロビーの写真は割愛
アストンクタの中ではボトムクラスのカテゴリーとなりますが、充分な広さ。
部屋の広さは31uあり、スーツケースを2つ広げても全然余裕です。
また床材がライトグレーでかなりお部屋が明るく見えて快適です。
全体的にライトなカラーで明るい印象
大きなダブルベッド。ベッドサイドにはコンセントもあり便利。
入口のドアを入ると右にバスルーム、左にオープンクローゼット。
このオープンクローゼットが開放的でまた圧迫感がなく、より部屋を広く見せてくれます。
このオープンクローゼットは使い勝手抜群!
バスルームはトイレとシャワールームが一体化していますが、シャワー利用時に
トイレまで濡れることはないのでご安心を。
照明のおかげかグレーの壁でも明るいバスルーム
シャワーは可動式と固定式の2つがあるので日本人には嬉しい造りです。
シャワーはしっかりとした水量とお湯は快適に利用できました。
※改装後、デラックスルームはすべてシャワーのみとなりました。
シャンプー、リンスはご自身で持ち込みがおすすめ。
洗面台は1つで広めなので女性は化粧品など置くのに使いやすい!
アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、シャンプー&コンディショナー、ボディジェル、石鹸となります。
またドライヤーも完備。風量はやさしめです。
洗面台が広くて使いやすい!
長時間移動で疲れていたのでシャワーをさっと浴びて就寝です。
朝食はメインレストランの「シュガー&スパイス」にて。
06:30〜10:30までビュッフェスタイルの朝食を楽しめます。
8時半頃にレストランに行ったのですが、ドメスティックのお客様が多く結構混雑!
でもスタッフの方がスムーズに案内してくださり、少し離れた静かな席に案内してくれました。
席に着いた際は、「コーヒーまたは紅茶はいかがですか?」
娘に対しても「ホットチョコレートありますよー!どうですか?」と
笑顔で聞いてくださり、朝から嬉しい気分に♪
スタッフの方が皆さん笑顔なのがとても印象的でした。
朝食会場は人が多かったので、料理の写真だけ撮影。
インドネシアらしいおかずが並びます。
インターナショナルなメニューももちろんご用意。
朝食の内容としてはインドネシア料理が多めの印象。
ココナッツミルクで炊いたご飯やジャワ島っぽい料理、またインド料理(カレー)もあってありきたりなホテルの朝食ではないので、わくわくします。
もちろんスタッフがその場で調理してくれるエッグスタンド、パンの種類も豊富です。
パンの種類はとても豊富です。
インドネシアのデザート ピサンゴレン!
フルーツやヨーグルトは冷蔵庫にあるので冷たいまま楽しめます。
また朝食ビュッフェなのにチョコレートフォンデュがあり、子供たちが楽しそうに作っていました。
こういうバラエティに富んでいる朝食ビュッフェは楽しいですね!
娘が夢中になった激甘チョコレートフォンデュ
朝食後は、お部屋の見学に行きます!
まずはリビングとベッドルームが仕切られている広々とした「スイートルーム」
こちらの客室も改装後のお部屋で52u。
床の色はデラックスルームと異なり、落ち着いた木目調。
ベッドサイドも白が基調の明るい印象です。
お部屋に入ってまず初めの印象は広いー!
みせていただいたお部屋は入ってすぐにカウンター、ダイニングテーブルがありました。
ミニバーやコーヒーセットなどはここにまとめられています。
お部屋で食事をするにはこのダイニングテーブルは嬉しい造り。
こういうスペースが意外と役に立ちます。
ASTONマグがかわいいコーヒーセット
薄型テレビがはめ込まれたパテーションで仕切られたベッドルームとリビングルーム。この考えられた造りが部屋をとても広く、快適にしてくれています。
高級ホテルのような豪華なスイート
ちなみにテレビは回転するので、リビングでもベッドの上でも楽しめます!
ホテル自慢の回転式テレビです。
ベッド横にはこちらもオープンクローゼット。
クローゼットを開け閉めする手間が省けるので、この造り本当にいいです!笑
スリッパはとてもとても薄い素材。
スイートのバスルーム。こちらにはバスタブがあります。
独立したシャワーブースはないので、ユニットバスと呼ばれるタイプで
固定、可動式のシャワーが完備されています。
スイートだけの特別なバスタブです。

トイレは洗面台を挟んだ向こうなのでシャワーで床が濡れる心配はありません。
トイレです。
準備されているアメニティはデラックスルームと同じです。
ベッドサイド、洗面台、ダイニングエリアにコンセントがありすべてマルチプラグ
次のお部屋は別の棟にあるということで移動します。
アストンクタの廊下は日本のホテルのように絨毯になっています。
その為、足音が響かずにホテル棟内はとても静かに感じます。
日本のホテルのような印象
次に見せていただくお部屋はバルコニー付のお部屋「デラックスプレミア」
宿泊させていただいたデラックスルームと同じ造りですが、デラックスプレミアにはバルコニーが付いています。
入口側からみたプレミアデラックス
窓側からみたプレミアデラックス
デラックスプレミアはツインベッドのお部屋が多いので、ツインベッド希望の方にも
お勧めのカテゴリー。
リアルツインでお友達同士でも安心
客室の印象ですが、ツインベッドなのと床の色が影響しているのか部屋の解放感は
デラックスルームに軍配があがるかな。。
ただ専用テラスが付いているのでゆっくり滞在するのであれば、バルコニー付のデラックスプレミアの方がいいかもしれません。
※デラックスルームはバルコニーはなく、窓のみです。
プレミアデラックスのバルコニー(1階)
バスルームはデラックスルーム同様にシャワーのみのスタイル。
最後に見せていただいたのが最大大人2名+子供2名宿泊可能な「ファミリースイート」
この部屋の特徴は、ダブルベッドとシングルベッドが設置されていること。
大きなお子様連れの家族でも快適にご宿泊いただけますね。
部屋の広さは46uですが家具が少ない分とても広く感じられます。
シングルサイズのベッドが付いてるのは嬉しい。
ソファーを入れてもこの広さです。
ベッドサイドにはマルチプラグが2つ。寝る時にスマホ充電で喧嘩になることはありません。
ベッドサイドのコンセントはありがたい。
みせていただいたお部屋は1階でしたが遮光カーテンがあるので、プライバシーは守られます。
このカーテンのおかげでお部屋もよく冷えています。
バスルームはデラックスルームと同じ造りでシャワーのみです。
アストンクタはメインプールを囲うようにコの字型に建てられているため、どのお部屋も比較的光の入りやすい明るい造りです。
プールで遊んでいる人は少なめでした。
ところどころに南国フラワーが。
最後に屋上にあるレストラン「ライトハウスルーフトップ」を見せてもらいました。
こちらは夕方からオープンするディナー、バーとして利用できるレストラン。
ルーフトップにあるので、夕刻はクタビーチの夕陽を楽しめるそうでおすすめだよ!と教えてくれました。
めちゃくちゃいい感じのレストラン
フロアも広く、開放的
確実に綺麗なサンセットが見えます。
昼間に行ったこの時は営業時間外でしたがビーチまで抜けた景色がとても美しく、
風の抜ける気持ちの良いレストランでした。
夜はBBQビュッフェも楽しめるそうなので、ぜひ今度お邪魔してみたいです。
徒歩圏内にショッピングモール、レストラン、ビーチがあるので意外と楽しいエリアでした。
アストンクタの前の道をまっすぐにビーチ側に進むとジャーマンビーチに到着します。はじめていったのですが、とても綺麗なビーチでびっくり!貝殻やサンゴ礁などを拾いながらビーチ散策したり、モニュメントの向こうが空港なので到着する飛行機をみることもできます。
娘はビーチでたくさんの貝殻を拾ったり、到着する飛行機を数えて楽しんでいました。
綺麗で驚いたジャーマンビーチ
ジャーマンビーチはアストンクタ近くのお勧めスポットです!
ぜひアストンクタに宿泊された場合は遊びに行ってみてくださいね。
ここでアストンクタの1泊滞在&見学は終わりです。
私自身、アストンクタの見学は10年ぶりでした。以前からあるホテルだったので老朽化が
心配でしたが今回の改装を経て室内、水回りがとても清潔感があり快適な滞在が過ごせました。
箱自体は昔のままなのでエレベーターや廊下は古さは否めませんが客室内はとても綺麗なので滞在に全く問題はありません。
スタッフの方もニコニコとフレンドリーで高級リゾートでは味わえないアットホームで温かい対応がとても印象的でした。
また注意事項ですが、アストンクタは客室にミネラルウォーターの設置はありません。
その代わりに各フロアに水のディスペンサーが用意されていてゲストが自分で必要な分だけ補充するスタイルなのでその点だけご注意ください。
アストンクタは、今回のように夜便でバリ島へ到着する場合は、初日から遠方のリゾートへ移動するのではなく、空港近くのアストン クタに1泊して翌日から目的地へ移動するという使い方もおすすめです。
空港までは日中であれば車で20分ほどなのでバリ島旅行の最終日にアストン クタへ宿泊し、翌日のフライトに備える使い方にも便利です。アストン クタは、バリ島の高級リゾートとは異なり、比較的リーズナブルな価格帯でこのような使い方に利用しやすいホテルです。
大切なバリ島旅行の時間を有効的にお過ごしいただくためにも
アストンクタをぜひご活用ください♪
※弊社営業時間外で出発前日・当日の緊急時はマイページ内「出発のご案内書」に記載の「緊急連絡先」へご連絡ください。
【東京支店・大阪支店】受付時間/平日(第3水曜を除く) 10時〜17時45分 土曜(第3・第5を除く) 10時〜16時30分
定休日/第3水曜・第3土曜・第5土曜・日曜・祝日・年末年始
観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員
© 2006-2026 INTERNATIONAL DEVELOPERS, INC.