1. ホーム >
  2. スタッフ研修レポート >
  3. バリ研修レポート 2016年12月 東京支店スタッフ(JU)

スタッフ研修レポート

バリ研修レポート2016年12月

東京支店スタッフ(JU)

今回、11/6〜10の5日間でバリ島へ行かせていただきました。

--- 1日目 ---

今回は、ビジネスクラスで行かせていただいたので、まずは成田空港のラウンジに行ってみました。

早い時間のラウンジは、人も少なく空いていましたが10:00前後になると人も多くなり空いてる座席も
少なくなっていたので、もし利用されるのであれば早めにいかれることをおススメします!!

バリ研修の画像1

ラウンジには、朝食のような軽食や、アルコールやジュースも数多くそろえてありました。

バリ研修の画像2

バリ研修の画像3 バリ研修の画像4

そのほかにも、パソコンスペースや会議室のようなところもあったので仕事で利用される方にも便利だなと思いました。
また、ラウンジにはシャワールームも完備されていて、とても驚きました。

バリ研修の画像5 バリ研修の画像6

ラウンジでくつろいでいると、出発の時間になりいよいよバリへ出発です。

ビジネスクラス利用では、出発前のおもてなしも最高でしたが飛行機に乗ってからのサービスも最高でした。

バリ研修の画像7 バリ研修の画像8

ウェルカムドリンクにはオレンジジュースをいただきましたが、他にもシャンパン、お水とスイカジュースもありました。
座席の広さはもちろんですが、トラベルキットが“L’OCCITANE”のポーチに入っていて
その中には、スリッパ・アイマスク・耳栓はもちろんのこと、歯ブラシセット・くしに加えて、L’OCCITANEの
ボディーローション・リップクリームなどが入っていました。

出発後、間もなく、機内食の時間になりました。
機内食は、和食・洋食・インドネシアン料理の中から和食をいただきました。
どれも、機内食の味とは思えないほどのおいしさでした。

バリ研修の画像9 バリ研修の画像10 バリ研修の画像11

フライト時間は、7時間弱ありましたが機内食を食べたり、映画を見たり、ゆっくりくつろいだりしているうちに、
あっという間にバリ島へ到着しました。

今回、最初は”パドマ バリ レギャン”へ宿泊させていただきました。

デラックスシャレーというお部屋に宿泊させていただきました。
到着日は、ホテルに着いたのが18:30頃だったので少しゆっくりした後にホテルの近くのレストランへ行ってきました。

ホテルから歩いて、5分程の距離にある「drops」というお店に行ってきました。

バリ研修の画像12

ピザやハンバーガーなどファーストフード店のようなお店でした。
ビールはもちろん、カクテルなどのお酒類は豊富にそろえられていました。

バリ研修の画像13 バリ研修の画像14

そのあと、ホテルへ戻る前にホテルの目の前にあるビーチへ行ってきました。
夜のビーチは、月がはっきり見え、人も少なく波も穏やかでフライトの疲れも少し和らいだような気がしました。

バリ研修の画像15

--- 2日目 ---

二日目は、お昼過ぎからオプショナルツアーで用意のある、カーチャーターを利用し、
ヌサドゥアにあるバリコレクションへ行ってきました。

バリ研修の画像16

お店の数も多く、全部のお店を回るのにはかなりの時間がかかりそうでした。
お土産屋さんが多くありましたが、似ているお店も多いので、買い物をするときはひとつのお店で決めずに、
いろいろなお店を回ってから決めることをおススメします!!

買い物の後は、ホテルに戻りプールを満喫しました。
新しくできた、”オーシャンビューインフィニティープール”へ行ってきました。

バリ研修の画像17

プールバーもあり、サンセットを見ながらお酒を飲んでいる方も多くいました。
大人な雰囲気で、とても落ち着いて満喫することができました。

バリ研修の画像18

この日は、サンセットの時間も、人が少なくゆっくりと堪能することができました。
お酒を片手に、バリのサンセットを堪能してみてはいかがでしょうか??

サンセットの後は、パドマリゾートのすぐ隣にある、マンディラビーチリゾートというホテルの「AZUL beach club」
という竹で作られたレストランへ行ってきました。

バリ研修の画像19

とてもおしゃれな雰囲気で、the 南国リゾート!!の雰囲気を堪能できました。
パドマリゾートから、徒歩1,2分程の場所にあるので、是非いかれてみてはいかがでしょうか。

バリ研修の画像20 バリ研修の画像21

料理、一つ一つがとてもボリューミーで、一品食べるのがやっとなくらいでした。
ビーチクラブということなので、カクテルもいただいてきました。
雰囲気のいい中で、海が目の前にあるのでそれだけでも酔った気分になれました。

バリ研修の画像22

--- 3日目 ---

3日目は、ホテル移動を兼ねてかーチャーターを利用しウブド地区へ観光に行ってきました。
ウブド地区で有名な”ライステラス”を見ながらランチを食べられる「Teras Padi」へ行ってきました。

バリ研修の画像23

緑に囲まれ、ビーチ側とはまた一味違う、バリ島を満喫することができました。

今回の旅行で、これまで食べることのできていなかったインドネシアン料理をやっと食べることができました。
今回は、ナシゴレンとミーゴレンをいただいてきました。

バリ研修の画像24

麺で作られた、焼きそばに似ているのが、ミーゴレン。

バリ研修の画像25

お米が使われていて、チャーハンのようなものがナシゴレン。

どちらも、とてもおいしかったです。
前菜のような形で出てくる、チキンスープと春巻きもとてもおいしかったです。

ランチの後は、ウブドの市場へ行ってきました。
ウブドの市場はお祭りのような感じで、お店がたくさん立ち並んでいて
少し立ち止まって、見ているだけでお店の人が声をかけてくるので大変でした。

ですが、ウブド市場の最大の魅力は、、、「値段交渉」ができるところです!!

値札のないものも多く、日本人と分かっていてわざと高く売られることもあるのだとか。。。

ただ、そこであきらめてはいけません!!
値段交渉をするのは、言葉も通じなくて、苦手な方が多いと思いますが
「値段交渉」は海外旅行の醍醐味では?!?!と、私は思います。

言葉が通じないのは現地の方もわかっていて、電卓をもってきて、お店の人のほうから交渉しようとしてくれます!

思い切って交渉をすることで、ガイドブックに載っている料金よりも安くお買い物ができたりもするので、
ぜひ、交渉してみてください!!

そのあとは、タナロット寺院へ行ってきました。
ウブドからなので、少し移動時間が必要でしたが1時間30分弱で到着しました。

タナロット寺院は、サンセットが有名ですが今回は15時過ぎだったのでサンセットを見ることはできませんでしたが
タナロット寺院の神秘的なオーラに、すごく圧倒されました。

バリ研修の画像26

寺院に入ることはできませんが、干潮時は寺院の近くまで行くことができるそうです。

タナロット寺院があるところまでは、駐車場から歩いて5〜10分程のところにあるのですが、
それまでの道のりにお店や市場のようなところもあって、観光と同時にお買い物も楽しめそうでした。

バリ研修の画像27 バリ研修の画像28

駐車場付近には、トイレもちゃんと用意されていました。
ただ、トイレットペーパーがなかったのは少し気になりました。。。

バリ研修の画像29

トイレの前のところには、コンビニもあってすごく便利だなと思いました。

バリ研修の画像30

観光はここまでで、いよいよ次のホテルへ!!

二つ目のホテルは、サマベ バリ スイート & ヴィラに宿泊してきました。

バリ研修の画像31

お部屋の中はとても広々としていて高級感にあふれていました。
今回は、オーシャンフロントスイートに宿泊させていただきました。
名前の通り、部屋からの景色はオーシャンビューが広がっていてとても感動しました。

バリ研修の画像32 バリ研修の画像33

バリ研修の画像34 バリ研修の画像35

部屋には、バスタブも用意されていて旅の疲れも癒すことができました。
もちろんシャワールームも用意されています。

バリ研修の画像36 バリ研修の画像37

ホテルにチェックインして、部屋を堪能した後はディナーのため、グランドハイアットへ移動しました。

グランドハイアットで催されている、ダンスを見ながら食事をいただく“パサールセンゴール”へ行ってきました。

バリ研修の画像38 バリ研修の画像39

バリ研修の画像40

ビュッフェ形式で、肉あり、魚あり、デザートありでどれもおいしかったです。
デザートも含めてすべて食べ放題なので食べすぎには注意ですね。

--- 4日目 ---

まず、朝起きて目に飛び込んできたのは部屋から見える海の景色です。
カーテンを開けると、目が開けられないくらいまぶしくて
ほんとに目が覚めました。

海の透明度も高く、こんな優雅な朝があってもいいのかなと思いました。

バリ研修の画像41 バリ研修の画像42

朝食を食べに、レストランへ行ってきました。

バリ研修の画像43

レストランは、ロビーのすぐ横にあるのですが
部屋からレストランまでは、バギーを使って移動が必要なので
部屋を出る5分前ぐらいに電話でバギーを呼んでおくと、待たずに済むかと思います。

バリ研修の画像44 バリ研修の画像45

バリ研修の画像46 バリ研修の画像47

朝食は、基本的にはビュッフェスタイルですが、別でメニューが用意されていて
出来立てのメニューを食べることができます。
ビュッフェ以外の料理も、すべて食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまいました。

朝食の後は、部屋から見えている海へ行ってきました。

海への行き方は2パターンあって、プール近くにある階段から歩いていくか
ロービーからビーチ行き専用のジープに乗っていくことができます。

今回は、せっかくなのでジープに乗って行ってきました。

バリ研修の画像48

ジープは、砂浜の中のサマベ専用のビーチカバナがあるところまで行ってくれるので
ついた後は、すぐに遊ぶことができてとても便利だなと思いました。

バリ研修の画像49

ビーチのところには、ビーチバーも用意されていてソフトドリンクが無料で飲み放題なので、
何も持って行かなくても水分補給もできてとても贅沢でした。

バリ研修の画像50 バリ研修の画像51

無料のアクティビティも用意されていて、ビーチカヤックやシュノーケリングなども楽しむことができました。

バリ研修の画像52

この日は、朝からとても天気が良くて、海は暑すぎたので早めに切り上げてプールのほうへ移動しました。
プールへ戻るときは、行きはジープで来たので帰りは階段から帰ることにしました。

バリ研修の画像53 バリ研修の画像54

階段は、全部で168段あるそうです。
これを熱さの中、この段数を登るのはなかなかつかれましたがいい経験でした。
ただ、上に行けば行くほど景色がきれいになってくるのでおススメです!

バリ研修の画像55

バリ研修の画像56 バリ研修の画像57

バリ研修の画像58 バリ研修の画像59

プールに行っても、きれいさと景色にとても感動しました。
プール自体は、そんなに大きくありませんがゆっくりくつろぐことができるので海が苦手な方でも満足いただけると思います。

がっつり遊んだあとは、部屋に戻って少しゆっくりして
アフタヌーンティーの時間になったので、いただくことにしました。

バリ研修の画像60

アフタヌーンティーは、一口サイズの料理とデザートがあり軽いお昼のような感覚でいただくことができました。

そうこうしているうちに、チェックアウトの時間になりました。
今回は、18時までお部屋を使わせていただきましたがガイドとの待ち合わせ時間は、20時だったので出発ラウンジを利用することにしました。

バリ研修の画像61 バリ研修の画像62

バリ研修の画像63 バリ研修の画像64

バリ研修の画像65

ラウンジは、ロビーのすぐ近くにあるので迷うこともありませんでした。
ラウンジはとても広く、トイレとシャワールームもしっかりと用意されていました。

迎えの時間になり、ガイドと合流しいよいよ空港へ。

今回は、ビジネスクラスで行かせていただいたので帰りももちろんラウンジを利用させていただきました。

バリ研修の画像66

バリ研修の画像67 バリ研修の画像68

席数はたくさんあり、今回は何とか座ることができましたが
フライトの多い時間帯なので、時期によっては込み合うこともあるかと思います。

今回、初めてデンパサール空港のラウンジを利用させていただきましたが
思っていた以上に、ラウンジのご飯がおいしく食べ過ぎてしまいました。
ジュースも飲み放題で、出発までの2時間弱の時間を快適に過ごすことができました。

今回、3泊5日でバリへ行かせていただきましたが、今までにないくらい充実した滞在をすることができました。
ホテルでの滞在もとても心地よく過ごすことができ、観光もショッピングも存分に楽しむことができました。
次、バリ島へ行く機会があれば、今回予定が合わず行くことができなかった、レンボンガン島へ行ってみたいです。
今回も、とても素敵なバリ旅行になりました。